アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターをやり始めたんですが、エレキやってんならこれだけは弾いておいたほうがいい!っていう曲はないでしょうか?たとえば、リフがカッコいいとか、ソロ最高とか、洋楽・邦楽なんでもよいです。

A 回答 (7件)

「オオ、スザンナ」なんてどうでしょうか。

    • good
    • 1

ソロがすごいとかそういうのではないけど、U2のエッジ。


Bloody SundayとかElectric co.の雰囲気がすごくかっこいいと思う。
    • good
    • 0

絶対お勧めエリッククラプトンがデレクアンドドミノス時代作った名曲Laylaはどこかで聞いたことがある名曲ですよー

    • good
    • 0

どうも、ブルースバカです。



私がギターを始めた時は「パープルの Smoke On The Water とゼップ(Led Zeppelin)の Rock And Roll、Stairway To Heaven、ストーンズの Honkeytonk Women、Jumpin’Jack Flash が弾けなかったらイモ」扱いされたものです。ガッツリかっちょいいからぜひ弾けるようにしておきたいものです。

個人的には上の「お約束」に加えてゼップの Black Dog、ストーンズの Satisfaction と Brown Sugar なんかも押さえて欲しいところです。ジミー・ペイジとキース・リチャーズは「リフの宝庫」です。
さらにディープに突っ込んでいくとジョン・リー・フッカーやマディ・ウォーターズ等のシカゴ・ブルースも痺れるリフの連発ですが…音楽的趣向があるので無理強いはしません。
    • good
    • 0

メタリカのMASTER OF PAPPETSかっちょいい!!

    • good
    • 0

ディープパープルつながりでSMOKE ON THE WATERもリフがかっこいいですよ。


おそらくこの曲は聞いたことがあると思います。
ソロ部分は難しいらしいのですが、リフだけなら覚えればすぐ弾けます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに聞いたことありました。。
さっそくリフだけ練習してみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/20 22:47

スタンダードかもしれませんが、ディープ パープルのハイウェイスターのソロはかっこいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ出だしいいですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!