プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーンライダーズの「ゴールデン☆ベスト」ですが、ネットショップで探すと収録曲が19曲のものと25曲のものがあります。カタログ番号はともに「CRCP-20360」です。(価格も同じ)
これはどういうことなのでしょう?
25曲のものを注文したつもりが19曲しか収録されていなかったらイヤだし・・・。

A 回答 (3件)

私の知る限りでは、各メーカーから発売されている「ゴールデン☆ベスト」シリーズには初回盤というものはなかったと思います。


ゆえに初回盤だから曲が多いというのは考えにくいです。
曲数の違いは純粋にネットショップのミスでしょう。
一番信用できる(はず)のメーカーHPでは19曲になってますね…(以下URLの下の方)
他の方のお答えにあるように、25曲表示になっているショップに問い合わせてみるのも、お店のためによいかもしれません。

参考URL:http://www.crownrecord.co.jp/artist/crowngoldenb …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ネットショップの「お問い合わせ」で質問メールを投げ、回答待ち状態です。
注文して違うものが届いてからクレーム、の可能性が高そうですし、お互いメリットないですもんね。

補足日時:2006/01/21 13:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップから回答が来ました。
「ネットでの表示ミスでした。25曲というのは間違いで19曲が正しい。サイトを修正します」とのこと。
なんじゃい・・・って感じですね。

お礼日時:2006/01/26 20:54

同じ経験があります。

自分の場合は限定版を注文したのに、通常版がきてしまいました(番号は同じ)
どうやらCDは「限定版」「通常版」があるときは同じ番号の場合があるようです。
直接お店に行って確認して買ったほうが確実な気がします。
    • good
    • 1

曲名見ればいいでしょう(^^)


輸入盤と国内盤とかいう触れ込みで賛否両論ありました。
曲の多い方買えばお得と思えばいいし、少ないの当たったら音がいいとえばればいいんです。

扱っているお店ごとでしょう。違うもの来れば返品できるかな(あらかじめメールで問い合わせれば間違い少ない)
25曲
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=CRC …
19曲
http://www.excite.co.jp/music/song/4988007207553/

この回答への補足

曲名は確認しました。
 質問を投稿する前に検索したところ、25曲版がHITしたのはご指摘のURLの他にもう一件ありました。そこは実際の店舗を構える大型チェーン店ですが、そこのさる店舗で見かけたのは19曲版でした。
 ネットで注文したらその店舗の在庫を回して・・・なんてことをされちゃうのかな、と勘繰ったわけです。

補足日時:2006/01/20 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!