アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびの質問でスイマセン。
前回の質問に付随することなのですが、みなさんが、今まで好きだった人がいたとして、相手の態度や、あることがきっかけで「俺は(私は)、今までこんな奴のことが好きだったなんて情けない。自分がバカだった。悔しい。」などと思う時はどんな時でしょうか。経験の有無を問わず聞かせていただきたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

「自分が情けない!」「バカだった」「悔しい」

…と思うことは、これまでありませんでしたし、
たぶん、これからもないと思います。私の場合。

誤解をおそれずに言えば、とにかく私は自分が大好きなのでしょう。
自分が好きになった人がどうであれ、どのような行動をとられたにせよ、
その人のことを好きになった自分の判断を信じていますから。

ただ「あぁ、このひとのこういうところが今まで見えなかったんだな」と
思うことはありますよ。
見えなかったからといって自分を責めたり、悔しがることはないですね。

「あ、俺って”成長過程”?」と割り切りますね。
    • 0

質問の意味を書き換えると

「気づかなかったけど、
 相手の欠点で一番がまんできないのは何であったか?」
ということですか。

いろいろありますよね。
愛情が深い人と思ってたら、自立できてない人という側面もある。
とか
おおらかだと思ってたら、整理整頓ができない人である。
とかでしょ。

結局、「長所は短所」ってことだと思います。
僕は、他に好きな人でもできない限り、人の子とは嫌いにならないのでよくわかりません。
    • 0

以前、ほんとどうしようもないダメ男と付き合ってました。

詳しくは長くなるため割愛させていただきますが、要約すると○無職○バイトもせず、競馬で当てて生活している○借金があり、取り立てが自宅まで押し掛けてくる…等々。
ある日、デートの時雨が降りだしたので、ヤツが持参した傘に2人で入ったのですが、その傘が、小学生が使うような真っ黄色で小さいやつだったのです。当然、大人2人で入ると頭以外はずぶぬれです。
その時ふっと、ああこいつとはもうダメだなと、なんとなく悟りました…

まあ、女子の場合は「もうダメだ」の瞬間って、理屈ではなく感覚で図るものなのかもしれませんね。参考になるかどうか…
    • 0

悔しいとか、自分がバカだとかとは思ったことはありませんが、ちょっとだけ情けないと思ったことはあります。

僕は相手に嘘をつかれた時にそう思いました。人間不信になっていた僕を救ってくれた人を好きになったんですが、やっぱり相手もただの人間。完全に信用していた人だったのですが…
この時に僕は何で人のことをそんなに簡単に信じてしまったのかな?
と少し自分の見る目の無さに情けなく感じました。
    • 0

彼の部屋で金券が消えて「ねぇ!取ったでしょ!?」と言われたとき。

数分後、金券は雑誌と雑誌の間から出てきた。

当時、彼はお金が無かったこともあって、その金券が大切だったのは分かるけど
彼女である私を疑うか!?
    • 0

私から告白して振られたんですが、その後も仲良く友達してて

「避けたりしないで普通にふるまってくれてて、やさしい人だなー」って
今まで以上に好きになっていたんですが、ある日、ふっと
「この人結局ただの八方美人なだけで優柔不断だからハッキリ断れない
んだー…うわー! いやだ。なさけない」って思ってからはけっこう私から
冷たくあしらってます。それと飲み会で髪の毛撫でたり、手の大きさを
比べたがったりしてたのでドキドキしてたのに、これも私だけじゃ無くて
他の女の子にもしてるって知ってからは
「ただのセクハラ…(`ヘ´) 」って思ってゲンナリです。
要するに「私だけに」と思ってたことがそうでなかったときが
一番「なんでこんな奴」と思う瞬間だと思います。私の場合。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

ありません!
別れ際にたとえきたなく別れたとしても
自分が好きになった人をそう思うのはないです。
まず自分も反省して次があると思っていますから、
愛していたのは事実ですからね。
そんな人を自分を含めて「情けない」扱いはできないですね。
    • 0

また回答させていただきます。

僕はほぼ毎日です。
どんな時かというと新しい”常識”や”客観”に会った時です。

例えばこの教えてgooの回答を投稿した時です。
自分の回答を見て、ほかの人の回答を見たとき、

「自分、随分調子に乗ってるのー。他人のこという前に自分のフリをみろよ。」
といつも思います。

でもこの回答に関しては「そのとき自分はどう思ったか、そしてそれに対して自分はどう対処するか」を”具体的”に書いてるつもりです。

だって同じような当り障りない回答書いたって意味ないでしょ。

1つの問題に対してたくさんの”引き出し”をもってたほうが柔軟に対応できると思います。

ではどのように”引き出し”を増やすのか。

世間にはびこっているたくさんの”考え”や”常識”に触れることです。
(ほんと世間にはたくさんの常識がありますよね)

このサイトのたくさんの人の回答を見るなんてのもそうです。
ぼくも実際勉強になってます。

そのとき「自分がバカだった。悔しい」と思うことは別に変じゃないと思います。
特に僕なんかそうですけど人間恥をかかなきゃ進歩がないと思います。

そうじゃなきゃいつか”はだかの王様”になっちゃうよ。

会社にたくさんいるでしょそういう人。

koishiteruotokoさんあなたは正しいです。

お仕事がんばってください
    • 0

何個か前で「ふられたのでしょうか?」という質問をした者です。

今まさにそう思っています。
私は4ヶ月くらい「忙しいのが終わるまで待ってて」と言われてて、誠意のある人だと思っていたのに、結果、「無視」されると言う形で終わりました。
もちろん体の関係もありました。
2人が合わないのは心のどこかで解っていたけど、好きだと思っていたから、頑張りたかったけど、でも、相手合っての恋愛なのに「無視」したり、逃げたりする事の出来る人だって解って幻滅しました。
自分の見る目がなかったんです。きっと。逆に言うと今解って良かったのです。1年以上経ってから解ってもそれこそ立ち直れないでしょ。
こうやって男の人を見る目を養って、最後には思いやりのある、素敵な人と一緒にいたいです。

あなたの気持ちは良く判ります。お互い頑張りましょう♪
    • 0

昔、元彼(26歳くらい)に「いっしょに住みたい、子供も将来欲しい」等のことを

言われたことがあります。ですが、26歳の時点で

○アニメやゲームの美少女が好き
○HPを作って仲間たちと「○○ちゃん萌え~」と話している
 HPは続けたいが、「自分の親には言わないでくれ」と私にいう
○13~16歳くらいの美少女の全裸の等身大抱き枕を自作して
 部屋に飾っている
○美少女のポスター・フィギュアだらけ

等々あったので、喧嘩別れをしてしまいました。
わたしも若いときは漫画とか好きだったのですが、年とともにあまり
買わなくなりました。
人にやさしいところは感謝していますが、やはり年相応の常識的な
趣味とかにして欲しかったです。
    • 0