dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達からburtonのボ-ドをもらったんですが、ビンディングがついていないのですが、ビンディングもブ-ツもburtonのものじゃなきゃ使用できませんか?もし違うメ-カ-のものでも使えるなら教えてください!

A 回答 (5件)

バインディング(ボーダーはそう呼ぶ) もバートンがオススメですよ 板は○○しかしバインディングは必ずバートンって方多いです

もちろん他のメーカーの物でも使えますが 板に固定するプレートがバートン3Dに対応していないとダメです 4×4だけだとダメですね
ブーツはメーカー不問ですが ブーツにサイズがあるようにバインディングにも サイズがありますので注意して下さい
26cmブーツにバインディングSサイズは無理です

自論ですが カカト浮き防止ベルト(最近見かけませんが)があれば ソフトブーツの場合 足が痛くならなければ何でもOK 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳しくはお店の人にきいてみます!いろいろアドバイスありがとうございます☆

ステップインのブーツなら、ビンディングも同じメーカーのじゃないとダメです。

(各社かみ合わせの形状がバラバラなので)

普通のブーツならドコのメーカーのビンディングでも大丈夫なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!来週買いにいこうと思っていたんでためになりました!ありがとうございます☆

おすすめはすべてバートンで合わせる。

なんだかんだ言ってやっぱバートンはすばらしいです。
もしくは、ブーツだけ他メーカーでもO.K。その場合バインディングとブーツがちゃんと合うように店の人に聞いたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり同じメ-カ-のもののほうがいいようですね。ちゃんとみてきます☆

以前、バートンのボードに他のメーカーのバインディングを付けてました。

別売りで3Dディスクが用意されているメーカーの物を探してください。

もしバインディングを買われるのでしたら、一応ブーツも持って買いに
行った方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます☆3Dのものを買ったらいいという事ですよね?お店の人にいろいろきいてみます☆

こんにちは。

サロモンのビンは、別売りじゃなくてもディスクが3点でも4点でも固定できるように作られています。私はそれで使用しています。好きなデザイン、機能性のものが無ければ3Dのディスクを考えたらよいと思いますよ。

しかしブーツとの相性が大切なので、ブーツを持ってお店で確認されると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日幕張にいって買いに行こうとおもってます!お店の人に相談して買いたいとおもいます!!