【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ホームページスペースを借りる?に当たり、説明を見てみると商用利用可、CGI不可  等と書かれています。
CGIって何ですか?オヤジに理解できる言葉でお願いします。

初心者です(パソコンは本も見ず、OK.WEBだけで覚えたコンピュータ業界とはまったく無縁のオヤジです。)
HTMLは書けないけれどエディターで作った物のHTMLくらいは修正できます。

A 回答 (4件)

CGIとは日記や掲示板、アクセスカウンターなどに使われてます。


これらの設置を考えてらっしゃるなら、レンタルか
ご自分でDLしてきて設置するかです。
CGIの設置にはHTMLが理解できてないとできません。
パーミッションを設定してFTP転送しなければなりません。
最初は無料レンタルでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

CGIはHTMLだけでは表現できない動的なページを作成します。


動的なといっても動画ではなく、データが流動的なものととらえてください。

掲示板や、日記といった、あるフォームにしたがって入力されたデータを
サーバーに取り込んだり、そのデータを元に加工したりして
ページを作成する機能です。

まだ、わかりにくいですか(^-^;)

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/14/001421.html
    • good
    • 0

CGIは、自分で掲示板やチャットなどを設置するときに必要になります。


サーバーに負担がかかる(ページの表示が遅くなる)などの理由で、禁止しているところも多いです。
将来的にCGIの設置が必要になった時に、許可されているサービスを探せば良いと思うので、「CGI不可」と書かれていても、最初は全く気にする必要はないと思います。(^^)
    • good
    • 0

CGIをここで説明するとかなりな長文になってしまいますので、参考のURLを見てみてください。


かなり参考になると思いますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!