アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、オートコンプリート機能だと思うのですが、Webメール等のアカウントをつくり、ログインするときに、一番最初だけ、「パスワードを保存しますか?」と聞いてくると思います。
「いいえ」を選ぶと、そのアカウントについては二度と聞いてきません。

後からそのアカウントは、やはり保存させておけばよかったと思ったときにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

No.8です。



下記URLを参考にしてみて下さい。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=384300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は泣く泣くパスワード等を消去してやり直しました。

お礼日時:2006/01/27 09:34

No.6の追伸です。



>多分それでいけるのではと思いますが、クリアしたくないのがいくつかありまして・・・。
悩んでおります。

IEでは残念ですが。。。。。

私が今、メインで使用しているFirefoxなら、パスワード毎に個々に管理、削除できますが、
それじゃ回答になっていませんよね。お役に立てず、すいません。

窓の杜 - Firefox
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は泣く泣くパスワード等を消去してやり直しました。

お礼日時:2006/01/27 09:34

「フォーム」にチェックを入れて、一度ログイン→ログアウトして、「フォーム」のチェックを外してもう一度ログインしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
だめでした。残念

お礼日時:2006/01/22 21:45

NO1shokofamilyです。



使用目的のチェックを一旦外しOKして、再びチェックを入れてOKしてみて試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

それもすでに試してみました。
使用目的のチェックを一旦外しOKして、再起動させ再びチェックを入れてOKしてみましたがダメでした。

お礼日時:2006/01/22 14:38

オートコンプリートの使用目的に必要なチェックを外してから、


フォームのクリア、パスワードのクリアをして、
再度、チェックを入れてもダメですか?

また上記と同じ操作をIE起動中ではなく、
IEを起動させていない状態で、コントロールパネルから実行してもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分それでいけるのではと思いますが、クリアしたくないのがいくつかありまして・・・。
悩んでおります。

お礼日時:2006/01/22 14:36

インターネットオプションから、オートコンプリートで保存されているパスワードを全部削除するとどうなるでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それでいけると思うのですが、けしたくないのがいくつかあるんですよ・・・。

お礼日時:2006/01/22 09:46

一度間違ったパスを入れますと次から聞いてくると思いますが、


間違っていたらごめんなさい。

この回答への補足

ありがとうございます。

早速試してみましたがだめでした。
残念!

補足日時:2006/01/22 00:54
    • good
    • 0

ツール→インターネットオプション→個人情報→オートコンプリートで全部チェックしてください。

すると次から多分出てきます。ですがこれをしたら、誰かに貸すときに悪用がされるかもしれませんので、IDマネージャなどを使ったほうがいいですよ
WoodenSoldier Software http://www.woodensoldier.info/

この回答への補足

ありがとうございます。
オートコンプリートの使用目的に必要なチェックはチェックされています。

補足日時:2006/01/22 00:36
    • good
    • 0

オートコンプリートというのは、履歴等のユーザー情報を自動で消す機能です。

なので、それとは別ですね。

お使いのブラウザはなんでしょうか?
きっとFirefoxだと思いますが・・。

Firefoxなら

ツール→オプション→プライバシー→パスワード→保存されているパスワードを表示→パスワードを保存しないサイト

ここからパスを保存したかったサイトを削除すれば、再びダイアログがでて保存できますよ。

この回答への補足

ブラウザはIE6.0です。
OSはXPです。

補足日時:2006/01/22 00:33
    • good
    • 0

こんばんは。


プラウザがIEでしたら、ツール→インターネットオプション→コンテンツタブと進み
個人情報のところのオートコンプリートをクリックしてから、オートコンプリートの使用目的に
必要なチェックを入れてみて下さい。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
オートコンプリートの使用目的に必要なチェックはチェックされています。だから最初は「保存しますか」と聞いてくるのです。
そのとき「いいえ」にすると二度とそのアカウントについては聞いてくれないのです。別にアカウントを作るともちろん聞いてきますけど。

補足日時:2006/01/22 00:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!