アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD98を使用しておりますが、半角の英数字でフォントにMS明朝やMSゴシックを指定しても、見た目上(印刷結果も)Centuryのままで変わりません。
全角では、指定したフォントに変わります。また、Arialなどの英字系?のフォントには変更できるようです。
以前、WORD2000(Office2000-STD)がインストールされていたのをアンインストールしてWORD98(Office97-PRO)をインストールしたことに関係があるのでしょうか?
解決方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
(OSはWindows2000です。)

A 回答 (4件)

すみません。

Word98でしたね。
以下の方法で解決できませんでしょうか?
Word98が近くにありませんので確認できませんが・・・。

書式→スタイル→スタイル名で「標準」を選択→変更→書式→フォント→英数字用のフォント→「(日本語用と同じフォント)」を選択し、→OK→OK→設定をクリックする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のように、スタイルを変更すれば変更できました。
ただ、文字列を選択した状態で、書式->フォントやツールバーでフォントを変えただけでは変更できない、という点はどうにもならないものでしょうか?(他のPCではその操作で変わるのですが?それが普通ですよね?)

お礼日時:2001/12/28 14:18

「フォントをMS明朝にして入力しても、勝手にCenturyになる」と解釈して、アドバイスを入れたのですが、「入力後、(範囲指定して)MS明朝に変えようとしても、Centuryのまま変えられない」ということなのでしょうか?


補足をお願いします。

この回答への補足

ご指摘のとおりです。
「入力後、(範囲指定して)MS明朝に変えようとしても、Centuryのまま変えられない」ということです。
(フォント名の表示はMS明朝となりますが、表示、印刷がCenturyのまま)
#説明不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2001/12/28 09:11
    • good
    • 0

「ツール」-「オプション」の『全般』タブで、



「日本語用と英数字用に同じフォントを使う」にチェックを入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の環境では「ツール」-「オプション」の『全般』タブに、「日本語用と英数字用に同じフォントを使う」と言う項目はありませんでした。

お礼日時:2001/12/27 13:57

メニューバーの書式-フォントで、フォントタブの中に「英数字用のフォント」というのがあります。


多分、これが「Century」になっていると思いますので、それを
「(日本語用と同じフォント)」
に設定すれば良いはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただし、フォントタブの中に「英数字用のフォント」は「(日本語用と同じフォント)」になっています。にもかかわらず見た目や印刷結果が、指定したフォント(MS明朝など)にならないのです。

補足日時:2001/12/27 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただし、フォントタブの中に「英数字用のフォント」は「(日本語用と同じフォント)」になっています。にもかかわらず見た目や印刷結果が、指定したフォント(MS明朝など)にならないのです。

お礼日時:2001/12/27 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!