アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デジタルオーディオプレーヤーを買いました。MDが膨大な数になったので、それをLINE-INでプレーヤーに入れ、パソコンの中にためておこうと思ったのですが、何せ音質が悪くて、聞きづらいのです。なにかいい方法はないでしょうか?
 回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

何が何でもMDを生かしたいという事であれば、デジタル入力でダイレクトエンコーディングが出来る機種を買うしかないですね。

著作権に配慮してでしょうか、殆ど見当たらないのですが。
http://www.adtec.co.jp/products/AD-FG100/

だいたい、デジタル音源でありながらPCに取り込めない仕様にしたMDが悪いのです。
こんな仕様ですから、私もMDを大量に所持してますが、取り込みが面倒なのでキッパリと諦めました。
    • 0

ダイレクト録音可能なDAP(デジタルオーディオプレーヤー)に録音し、そのファイルをパソコンへためる、ということでしょうか。

残念ながらDAPのダイレクト録音の音質はまだまだです。

MDプレーヤーのLINE OUT(イヤホン出力ではなく)からUSBーオーディオアダプタ経由でパソコンへ取り込み、それをDAPに、という方法の方がまだましだと思います。もちろんCDからパソコンに取り込み直すのが1番ですが。
    • 0

音質を損なっている原因として

MDのライン出力を使っている(アナログ化してます)

付属品のステレオイヤホンを使っている。

が、考えられます。

録音については、MD記録時にマスター音源よりは悪くなっていますので、どうしようもないでしょうから イヤホンだけでも買い換えてみるのがいいかもしれません。

イヤホンは値段が高ければいいというものではありませんので、パッケージに記載されている再生周波数域を確認され、できるだけ再生帯域の広いものを探されるといいかも。
    • 0

お持ちのパソコンでCDからデジタルオーディオ用に取り直すのが一番です。

CD→MD、MD→オーディオプレーヤ のそれぞれの時点で音が劣化しますので
    • 0