街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ずっと低血圧で上が100位だったのに、最近血圧上がってきて、遂に140を突破して、遂に自己新!・・・って、喜べないか~

皆さんの、最近の自己新更新は、何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

一日に吐くため息の数が、50回を超えました。


ずいぶんと上達したものです・・・_ト ̄|○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内で、「ため息1回につき100円」という罰金を設けようと、提案したことがあります。
ご回答者の場合は、1日5000円です!

・・・実行すると、破産者続出になりそうで、止めました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 16:48

普段ウエイトを使っての筋トレをしてるんですが、今年に入って


ベンチプレスのMAX記録が110kg→115kgになりました。
トレーニング歴5年をこえるんで決して褒められるような重量ではないんですが
中でもベンチプレスは苦手種目だし、しばらく記録停滞~低下だったので
結構嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、本格的な「自己新」ですね~
血圧が、何て言っている自分が恥ずかしい・・・

頑張ってくださいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/24 19:53

泳いだ距離ですね。


産まれてから33年間、全く泳げなかったのが
去年の10、11月とスポーツクラブの
水泳教室に通って泳げるようになりました。
そしてそこからは一日に泳げる距離を
延ばしていったのですが
先週の土曜日に大台の1キロメートル
泳ぐ事が出来ました。

ちなみに血圧140はマズイですよ。
若いうちは平気でも年を取ると
しわ寄せが必ず来ます。
御質問者様には絶対に病院へ行って欲しいです。
血圧の薬はずっと飲み続ける訳では無くて
下がったら止める事が出来ますので。

同じ高血圧の者より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃあ、素晴らしい自己新ですね~
1キロメートル・・・私には無理だろうな。

血圧のご心配いただきまして、すみません。
病院には行っていますが、薬を使う一歩手前で、まずは体重を減らしてみるように、との指導を受けています。
とりあえず、ご飯は1杯に減らして・・・って、全然不十分ですね。運動もしなくてはいけないんですけど。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:27

私も血圧ネタで




昔は上が100弱あったのに最近はどんどん下がってきて、この間、上・80、下56、という自己新記録をたたき出しました。

それにもかかわらず、朝は親が起きる音で目が覚める位寝起きがよく、手足も冷たくなりません。

低血圧の症状が全く出ません。
不思議だ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、私と逆パターンの自己新ですね~
でも、症状が出なければ大丈夫なのでは・・・って、無責任に言えませんけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:24

#1の補足ですが、無理して寒いところに出て行くと症状が悪化することがあります。


我慢できる/できないと言うより、神経(自律神経?)が寒さを感じてしてしまうのがまずいのです。

最近は特に寒いので、年寄りの患者が急増しているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、新記録更新を狙った方が、健康によさそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 22:22

体重です。


最近は二月に一キロずつくらい増えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又々、体重の自己新!
2ヶ月に1キロづつ増えているのなら、当分記録更新が続きそう・・・ではダメダメ!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 20:24

高校の時から集めている車のカタログが、千冊を突破


しましたっっ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コツコツ貯めた、趣味の自己新、ご立派です。
しかし、置き場に困りそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 20:22

30歳手前で、少し「中年太り」しかけてます


(正月前で69キロだったけど、今現在75キロです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年太りには、ちと早すぎですよ~
でも、1ヶ月で6キロ増は・・・
今度は、減量の自己新に挑戦してください!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 20:21

・無礼者総数が、200を超えた。


300になったら、2ちゃんねるにぶちまけたい。
(無礼者=お礼飛ばし、書かない、一つにまとめる)

・4日間、眠らずに作業
・その4日間、水分補給をしなかった
・木刀の素振りを一日で一万回突破!!
・腕立て伏せ700回突破
・腹筋500回完遂
・特盛りタンメンを2分で完食

かなり、下らない記録更新が多い・・・。
ヒマなんだな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、言う気も失せています・・・というか、そんな環境の中で、質問する気力を維持するので精一杯です~

「4日間、眠らずに作業」って、何したんですか? 私は、趣味の徹夜でも1日が最高ですけどね~

しっかし、さぞ頑丈な身体が出来上がったことでしょうね。
その効果が、「特盛りタンメンを2分で完食」???

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 16:54

たっ…体重ですかね(-_-;)



でも予想です!!あまりにも怖くて体重計には
乗っていませんので↓
(でも確実だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ、私は自己新の一歩手前で止まっている・・・

ところで、体脂肪は?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!