アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、毎日の調理の手間を省けたり、味付けの失敗を少なくできるオススメ材料を教えていただきたいです。
できれば、ワザとか、作り置きしておくとか言うものではなく、材料を違うものにするだけ、こんな便利な材料がある!というものをお願いいたします。

※例1:私は、里芋の食感のような芋の煮物が食べたいなという時には、「えびいも」を使います。里芋よりも皮が剥きやすいから・・・
※例2:薄味の煮物などで味付けに自信が無いときは、普通のニンジンではなく金時ニンジンを使う。私の味付けの腕では、普通のニンジンだと煮物が不味い・・・
※例3:ピクルスで、はじめからみじん切りになって瓶詰めになっているものを常備してます。これとマヨネーズを混ぜるだけで、簡単タルタルソース。

こんな感じで、里芋の皮を剥きやすくする方法とか、ニンジンの味付けを上手にする方法、ピクルスのみじん切りを簡単にする方法とかでは無く、別の材料や市販品を使って楽できるよ・・・というのがあれば、お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

料理じゃなくて恐縮ですが、ひとつだけ。

チーズケーキを作るのがすきなのですが、レアチーズケーキを作る際に、普通に売っているもので、ブロックのもの、やわらかくなっているもの、いろいろ新製品を見かけるたびにチャレンジしていたのですが、ついに、「うらごししたもの」を発見したのです。
クリームチーズがまろやかに混ざるので、これ以外は使えなくなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですか~。私はチーズケーキは作ったことは無いですが、食べるのは大好きです!!
「うらごししたもの」というのは、何が「うらごし」されてるのですか?すみません、作ったこと無いので・・・
クリームチーズが混ざる・・・ということは、他の材料なんですよね?その市販のものと、クリームチーズを混ぜ、冷蔵庫で冷やすだけ・・・というのなら、私も作ってみたいです!
手ばなせなくなった、ということは、きっと味の方も満足なのでしょう!
完成品の市販品ではなく、この、一部市販品というのは、作る量も調節できて、いいですよね!