アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win98です。
ペイントでアイコン用イラストを描きました。
背景を透過したいのですが
やり方がわかりません。
ヘルプを参照して、編集→背景色を不透明にするの
チェックを外して・・ここまではやったのですが
この後どうやれば背景が透過するのかがわかりません。
ご存じの方教えてください

A 回答 (3件)

これでは如何でしょうか?



「かんたん透過君」フリー

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401. …

市販、フリー画像の透明化(背景等)の透明化に愛用しています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se342401. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これはいい!
昨日試してみたんですが
すごく簡単に透過できました

お礼日時:2006/01/24 17:10

こんにちは。


ペイントの背景色を不透明にするまでは#1の方の言われるとおりです。
問題はそのイラストをどう利用するかの方では無いでしょうか?
例えばWordに挿入するとしたら、背景はペイント上では透明に指定していても、透明にはなりません。
挿入した後、図のツールバーから「透明にする」ボタンで透明にできます。

このような処理が、アイコンを使用するソフト上でできないのでしたら、
何かしらの画像処理ソフトで、透明にしてからご使用になったらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やり方は合ってるようなんですが・・・
イラストの利用法の方に問題有りでしょうか
HPにアイコンとして使用したいのですが
フォトショップで透明に出来るか
やってみます

お礼日時:2006/01/23 17:10

win98に付属のペイントならGIF透過が可能です。


(それ以降のペイントはGIFライセンスの問題で透過ができなくなっています)

変形→キャンバスの色とサイズ→背景色に透明を使用
で選択した色が透過処理されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先ほど何度か試してみたんですが
背景があるままなんですよね
使い方に問題があるのでしょうか・・

お礼日時:2006/01/23 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!