アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テキストファイルを開くとメモ帳で開けていましたが、急に「ファイルを開くプログラムの選択」画面が出てくるようになりました。
メモ帳を起動し作業は出来るのですが保存をして、次にそのファイルを開くと先の画面が出てきます。
スパイウェアはありません。XPです。

A 回答 (4件)

テキストファイルを右クリック→プロパティ→全般→タ変更→一覧からプログラムを選択に印→OK→参照→マイコンピューター→Windows XP(C:)→WINDOWS→system32→notepad.exeをクリック→OK

これでダメかな?

あと可能性ですが、ばい菌君が入り込んでいるってことは無いですよね?
参考URLを見ておいてください

notepad.exe

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/notepad.html

この回答への補足

hirorocchiさん再度の回答ありがとうございます。教えていただいた情報のところで「system32」の中に「notepad.exe」がありませんでした。そこで参考URLに飛んでいき調べてみたらログが改ざんされていたようで修正しましたが、それでも「notepad.exe」が出てこなくて困ってしまいました。どうやら「notepad.exe」そのものがないようですね。再度やってみようと思っています。

• 0

こんにちは、

質問とずれるかもしれませんが、
エディタなど後からインストールした場合など、
ソフトの設定で変更になる場合もあります。
注意しましょう。
    • 0

テキストファイルを右クリック→プロパティ→全般→タ変更→一覧からプログラムを選択に印→OK→プログラムのNotepadを選択→OK

これでどう?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。一覧プログラムの中にNotepadはありませんでした。Wordpadはあるんですが。(今までWordpadはなかったような気がしていますが)

• 0

こんにちは。

テキストファイルを右クリック→プロパティ→全般タブの変更でメモ帳を選べばOKだと思います。試してみてください。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。一覧プログラムの中にNotepadはありませんでした。Wordpadはあるんですが。(今までWordpadはなかったような気がしていますが)

• 0