アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズのジャージで、格好いいお勧めのブランドはありませんか?
私(女)からすると、「格好いい」と「おっさん臭い」ジャージの差が
いまいち分かりません^^;

スポーツ選手が着てた○○のがはやってる、とか
こういうデザインはダサいから止めたほうがいい、とかでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ジャージ愛好家です。

自分の定義としては、まずジャストサイズから2サイズくらい上のサイズをあえて着てダボっとした着こなしをする事がセーフだと思います。
んで、中学校の先生が着てそうなブランド「アシックス」「ミズノ」とかはNGで、「adidas」「puma」とかはおしゃれジャージに入ると思います。ちょっとヤンキー系の人は「PIKO」とかよく着てますよね。
スニーカーも「走ります!」みたいな感じの陸上系はNGだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

愛好家さんですか^^頼もしい。
なんで「アシックス」がダメで「アディダス」がOKなのか…
ほんとに不思議です。
 プレゼント用なんですが、サイズもLかXLか迷ってます。
メーカーによって多少違いますもんね。
あえて大きめでもOKなんですね、XLにしときます。
ありがとうございました!

DCブランドからも結構出てたりしますよ。

私はギャルソンとボナジョルータのジャージを持っています。
実際、買うとしたらadidasとヨウジヤマモトのコラボブランドのY-3とかじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.adidas.com/Y-3/
    • 0
この回答へのお礼

Y-3…またまた初耳です。
コラボですか、すごいですね~。
adidasとはまた感じが違いますね。
参考にさせていただきます、ありがとうございました!

ジャージだとスポーツ系ブランドが一般的ですかね

スポーツ系だと下記以外のブランドだとフレッドペリーあたりでしょうか・・・
個人的には人と差をつけるならありがちなスポーツ系ブランドは避けます

最近は様々なブランドからジャージタイプのアイテムが出ています。
素材もベロアやコットン、レザーや定番のポリ系
デザインはシンプルな物はもちろん、ハードな物から個性的な物
特殊加工の皺加工やダメージ加工がされている物まで多数存在します
サイズは大きめをラフに着るよりは、小さめをチョイスしてタイトに着た方がスッキリとして綺麗めのカジュアルに合うと思います

お手頃な価格帯だとマルイやパルコなどに入っているブランドを見てみてはいかがでしょうか。
今の時期だと春物が出てきているのでジャージタイプのアイテムも多少あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

フレッドペリー…初耳です。
テニス選手が愛用って書いてました。なんか上品な感じですね。
ほんと素材も色々あってびっくりしました。
今回は外出着としてではなく、部屋着としてなので、シンプルな普通の
ジャージにしておきます。ありがとうございました!

おしゃれなジャージということであればNo1の方が言われるように「adidas」「puma」が良いと思います。

ファッションとしてジャージを着るならストリート系のファッションで下はデニムで上にジャージというスタイルの人をたまに見ますが、そういう人たちはストリート系ブランドのジャージを着ています。
    • 0
この回答へのお礼

ストリート系のファッション…苦手です^^;
彼氏にプレゼント用ですが、ストリート系なんか似合わないだろうし^^;
部屋着として利用なので、お勧めの「adidas」あたりにしてみようと思います。
ありがとうございました!

ところで「adidas」「puma」が挙がってるのに
「ナイキ」が出てこないのは何故でしょうか?
こちらもNGなんでしょうか?