プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここに質問するのが妥当かどうかわかりませんが、教えてください。
古くなったヘルメット(Araiのフルフェイス)が出てきたので捨てたいのですが、一般ゴミでは出すことはできないと思います。
粗大ゴミになるのでしょうか?
どのように捨てればよいのかを教えてください。

A 回答 (3件)

お住まいの自治体によって異なるかも知れませんが、


燃えないごみで良いと思いますよ。
ヘルメットは発泡スチロールと、FRP(ガラス繊維をプラスチックで固めた物)で出来ています。
ヘルメットの大きさなんてせいぜい30cm四方ですから粗大ゴミほど大きくは無いでしょう。
    • good
    • 0

他の粗大ゴミと一緒に粗大ゴミとして出したことはあります。

だけど、正解は#1さんだと思います。
    • good
    • 0

No1の回答でも触れていますが、この手の問題は自治体の判断で違います。


市役所などへ問い合わせてください。
FRPと発泡スチロール、縁ゴム、あご紐のナイロン繊維などの複合体ですので、単純に不燃物と決め付けられません。
正直に出すつもりならば、素材ごとに分別した方が親切でしょう。
ヘルメット本体もハンマーで砕いて破片にしてしまえば粗大ゴミとして扱う必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
とりあえず市役所に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!