アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に聞いたところ、水を沢山飲んで、尿を沢山出せば治ると聞きました。医者よりも、市販の薬で手軽に治せたらと考えています。他の病気かと思い、婦人科へもいきましたが、何の異常もないようです。ですが、時々下から上へ、針で刺されるような痛みが走ったり、子宮が痛いなと感じることがよくあります。正直不安です。
痛みの原因は不明なのですが、とりあえず自分で膀胱炎の薬をためしてみたいと考えています。それで改善が見られない場合は、もう一度病院にでも行きたいと考えています。
まずは、何もしないのは心配でしょうがないので。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

補足ですが、膀胱炎の症状としては排尿時の痛みと残尿感、下腹部痛などです。


わたしの場合、排尿時の痛みがとても激しく、
おしっこを出したいけれど出すと激痛が走る、
おしっこを出し切ったのに残尿感が残る
という辛いものでした。
2度同じ程度の膀胱炎になりましたが、
1度は病院へ行きもう1度は市販薬を
きちんと飲んで治せました。

わたしが服用した市販薬の薬名は「ウイントマイロン」や「ウロナミン腸溶剤」でした。

この回答への補足

補足うれしいです。有難うございました。症状としては、排尿時の痛みと残尿感は全く無く、下腹部痛がすごいです。排尿時の痛みがないとなると、膀胱炎ではないのでしょうか…。。それとも病気未満てやつかな…。vuittonn11さんも大変でしたね。。でも治せたので良かったですよね。市販薬使用してみて、症状が治まらないようでしたら、病院に行こうかと考えています。

補足日時:2006/01/26 11:43
    • good
    • 4

膀胱炎であれば市販のもので効く薬はありません.


病院へ行って診断して貰って下さい.

が,婦人科で検査の結果,膀胱炎でないと診断されたのなら違う病気を疑わなければなりません.
違う病院へ行かれたらと思います.症状がある訳ですから何か見落としている可能性が高いです.

この回答への補足

ありがとうございます。他のお医者さんへも行ってみようかなと考えてます。

補足日時:2006/01/26 11:42
    • good
    • 1

軽い膀胱炎だけなら、抗生剤の中で、尿に移行しやすいものを投与すれば効果があると思います。



しかし炎症の程度とか起炎菌(炎症の原因となっている菌)の種類、他の疾患の合併などで最適な治療法は変わりますので、特に医者にかかれないご事情がない限りは泌尿器科の受診をお勧めします。血液と尿の検査ぐらいは受けておいた方がいいですよ。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。尿の検査はしました。2つの婦人科へ、期間をずらして行った事があるのですが、いずれも病気でもないし、膀胱炎でもないという、異常なしの回答でした。正直、納得できません。ただ、あれから2年程経過している(前々から痛みがあります)ので、また行ってみようとは考えてはいます。

補足日時:2006/01/26 11:37
    • good
    • 2

>とりあえず自分で膀胱炎の薬をためしてみたいと考えています。


・・・とりあえずであれば、まず病院へ行き診察してもらったほうが
いいと思います。
婦人科へかかったのであればその時に症状を伝え
それなりに処置をしてもらえたのではないでしょうか?
膀胱炎も婦人科で対応してくれます。

痛みというのは排尿時だけでなく普通の時も痛むのですか?
膀胱炎でしたら排尿時の痛みだけだと思いますが…。
”とりあえず”で膀胱炎の薬を飲むのはあまりおすすめ出来ませんが
市販されている膀胱炎の薬があります。
薬局やドラッグストアなどで買えます。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました。痛むので婦人科へ行き、症状も伝えて、検査をしていただき、一週間後後に結果を聞きにいったのですが、異常ないとのことでした。排尿時の痛みは全くありません。。普通の時にずきずき痛みます。市販されている薬があるのですね。

補足日時:2006/01/25 16:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!