アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引け後、気配を見たら売り注文に買い注文を
数倍上回る注文が出されていたら、
みなさんはどうしますか?

私は狼狽し、自分がホルダーだったら売り
に出してしまうかも知れません。
もちろんそういう操作は誰でも可能ですよね。

みなさんは引け後、寄付き前の気配を
どのように参考にしていますか?
さらっと流す程度ですか?
それともそれで売買銘柄をへんこうしてしまう
ほどでしょうか?

A 回答 (2件)

わたしもおんなじ質問しようとおもってました。

初心者用の株の本に「板情報の見方」とか書いてます。
「板情報を適切に判断しましょう」とか書いてますが、その割には「じゃどこをどう判断するのか」は書いているのを見ません。
例えば売り板が厚かろうが薄かろうが上がるときは上がる、下がるときは下がるんですから。
わたしは板も見ますが「ふーん」程度で時間ごとに約定する株数とかで判断してます。だいたいは「成行き」が多いので板ともあんまし連動してませんし。
あと3分足かな~。
三村くんはほとんど板しか見てないと書いてますが、、
すいません、
板の見方わかりません。
見せ板にはだまされませんけど、、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまり信用しないのですね。三村くんの本は買ったんですが、どっかになくしてしまいました。彼は板を気にするんですか。取引中なら確かに板を見てもよいですが、寄り前だとブラフもあるので信用してよいものやら。
ちなみに成行注文ですが、寄り前に出していたら高ねで約定してしまい結局大損しました。寄り前の注文、成行は気をつけたほうがいいですね。

当分売りは控えます。

いまさらあわてて売りに出したところで、比例配分になるのがオチですし、翌日反騰っていう例を多く見てます。

寄りつき前の気配はあてにしてません。場が開いて逆に動くこともざらにありますから。

例の会社の株価の動きはすくなくとも私は過去に見たことない連日ストップ安ですから、こういう状況下で売りを急ぐのもどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いえ、ライブドアではないのです。LDや関係会社のホルダーではありません。あれは極端な例なのでそう取られてしまわないかと心配していました。ふつうにトヨタやソニーなどでふつうに大量の売り注文が出ていたら恐いですよね。