dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私の相談を聞いてください。よろしくお願いいたします。m(__)m
この間彼に、私からどんなことをされたり、言われたりするとと嬉しいのか、と聞いてみました。
すると彼が「軽く手のひらで転がしていて欲しい」と言いました。私は24歳で、彼は2歳年上の人です。確かにいつも私が甘えているような感じにはなってしまっているかもしれません。それをやめて欲しかったから、彼がそんなことを言ったのかな、とも考えたのですが…。私は年下ですが、彼は年上と付き合いたいと思っていたと、そんなことも聞いたことがあります。

そこで皆さんにお伺いしたいのですが、「手のひらで転がす」感じとは、いったいどのようなことをすればよいのでしょうか?具体的な「する」ではなくても、「こんな感じ」という事でも良いので、アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

 まず、あまり年齢にこだわることもないと思います。

彼女の方が年上でも、彼に「年下のように」甘えているカップルもいますよ。あなたの場合、年下でも女の方が気分的・精神的にリードしていればいいんじゃないでしょうか?
 あなたが彼に「どうして欲しい?」と聞いたときに彼は具体的に「こうして欲しい。」とは言わなかったのだから、あなた個人の要素の中で「ここをこのように変えてくれ!」という物はないのでは?
 ドラマの登場人物や、好きな漫画のイメージに「掌で転がす」ようなお姉さんが出てきたのかもしれませんね。(あくまで推測ですが。)「掌で転がすようっていうのは何に出てくる誰みたいなこと?」と聞いてみても、彼をがっかりさせるとはないと思いますが・・・。
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

muni2さん、こんにちは。
そうですね。本当なら年齢にはこだわる必要はないはずですよね。たぶん年上のほうが、「自分を甘えさせてくれる」というイメージがあるので、それで好きなのかもしれません。
ということは、きっと彼は甘えたいのでしょうか…。

あんまり今回のようなことを普段は言わない彼なので、突然そんな想像外のことを言われてびっくりしました。
そうですね、もしかしたら何かのドラマや漫画で見たのかもしれません…(あるいはひそかにメル友のお姉さんとか・・!)
彼に聞いてみます(^-^; ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 17:00

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「無茶をするかもしれないけど君の広い心で許して欲しい、
僕は君の手のひらにいつも触れている、いつも君を想っている」
ってかんじかな?

まぁちょっと甘えてるって感じもするけど
ほとんどのご夫婦てそうじゃないのかな、
奥さんがしっかりしてて・・・
おっと・・するとてれかくしのプロポーズかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、こんにちは!
お礼が遅くなってしまいました。本当に申し訳ありません。

>「無茶をするかもしれないけど君の広い心で許して欲しい、
>僕は君の手のひらにいつも触れている、いつも君を想っている」

うわー!それだと本当に嬉しいですね!
しかし良く女の子のメル友を作られてしまう私…。
こんなんじゃ、とてもしっかり彼を管理(?)しているとは
言えませんね…(汗)
それも見逃して欲しいと言うことでしょうか…。
でも、そういうことが重なると、なんとなく信じることができなくて、
つい色々聞いてしまうんです。それが嫌なのかも知れませんね…。

ご回答、本当にありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2002/01/20 00:54

精神年齢って女性の方が平均的に3-4歳上らしいですよ。

…まぁそれはおいといて…(・_・)
彼氏さんの発言からは二通り考えられますよネ。
1:束縛しないでイロイロ多目に見てヨ
2:軽ぅく弄んだりナジったりしてヨ
とか。お二人の状況が分からないんで何とも言えませんが…。お幸せに(_ _)゛
    • good
    • 1
この回答へのお礼

energyskyさん、ご回答いただき、ありがとうございました!

>1:束縛しないでイロイロ多目に見てヨ

うう、確かにそうかもしれません… 束縛…しちゃってるのでしょうか…(--;
しかし「色々多目に」…というのは、どこまでOKなのか、悩みどころです。
私は彼に女の子のメル友(しかも内緒で)は嫌なのですが…
そういうのを指摘すると、なんだか嫌な顔されるんです…

>2:軽ぅく弄んだりナジったりしてヨ

うむむ、それも一理ありますね。
でも私にできるかと言われると… む、難しそうです…。(T-T)

お礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 00:50

『手のひらで転がされたい』、というのは、翻弄されたい、というのが一般的な意味です。



悪女っぽく振舞って欲しい、とか、女王様(行き過ぎ?(笑))とか、あなたの恋の奴隷になりたいんじゃ?

情熱の女、サロメかな?
なんか、今年心理学の一般教養の授業で習いましたが、悪女的な女性に惹かれる男性はとても多いらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sirokumadarumaさん、ご回答ありがとうございます。
お返事遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

>あなたの恋の奴隷になりたいんじゃ?

そうですね、確かにそういう意味にも取ることができますね!
…しかし今の私たちにはそういった情熱がなく(?)私が
悪女に振舞ったら、多分彼はすんなり去って行きそうです。(ハァ~)
でも、一般的な意味は、確かに「翻弄されたい」ですよね。
なるほど~  ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/20 00:34

わ~難しいですねぇ..一言でいうと彼よりうわ手になる、かなぁ。

付き合ってくとだんだん自我が出ちゃうけど..例えば彼が電話すると言ってたのにくれない時、疲れてんだろうなって汲んであげて、なおかつそれを責めずに"眠い時は寝てて"って感じで..彼をドンと受け止める。んー何か判ってもらえたでしょーか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

takanoyomeさん、ご回答ありがとうございましたv
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

>例えば彼が電話すると言ってたのにくれない時、
>疲れてんだろうなって汲んであげて、なおかつそれを
>責めずに"眠い時は寝てて"って感じで..彼をドンと受け止める。

うっ…!痛いところを突かれました。
今の私には、「どうして?」って責めちゃいそうです…。
なんだか、私の中であまり彼を信じられない所があって、
(どうも彼の気持ちがわからない所があって)余裕を出すことができないでいるのも事実です。
本当は信じてあげていれば、彼を気遣う余裕もでてくるのだと思いますが… 今はどうもだめです…。(T_T)
そういう私の態度が、きっと彼は「転がして欲しい」という言葉に出てきたのでしょうか…。
takanoyomeさん、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/01/20 00:29

腕枕ってね・・・してあげるほうだけが


甘えさせてあげてるように見えるけど
イイ女はもたれ加減をちゃんと考えてもたれてる
しかも全身を預けてるような甘えた感じに見せながら・・・

甘える時も相手の許容範囲を考えて甘える事かな?

別れ話は彼が持ち出すのかな?
それはきっとほんとうに甘えたいというよりも一種の彼の甘えなのね
そのことばを間にうけてに詰まるよりも
そんなこといっちゃいやいや~ん♪とかいって甘えてくる女・・・
それこそが甘え上手な女じゃないかな?

甘えてるように見せて甘えさせてあげてる
それが女の甲斐性,器量じゃないかな?

ひとこと:
なんでこんなイイ女なのにロンリ~なんだろう・・ayumiって(哀愁)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わっ、ayumiさんだっ!(゜o゜)
いつも他の方の回答を拝見させていただいてました!感激ですv

なるほど、「甘えてるように見せて甘えさせてあげてる」ですか~!
今年の私の抱負にします!
別れ話は、彼がよく口にしてきます。「もうだめかもしれない」とか、よく言います。そこでわーわー騒いでしまうのが去年までの私なのですが、今年は上手に甘えで乗り切ってみます!(笑)
ありがとうございました~!(>▽<)

お礼日時:2002/01/04 17:19

文章の感じからは、よく分かりませんが、貴方は彼を束縛してはいませんか?恋しい気持ちは時として縛り付けてしまうことも多々ありますから、時には寛大に彼がした事に対して、余裕ある態度を見せてもらいたいんだと思います。


#1や#2の人達の言うようにして上げても良いかもしれません!
 普段は余裕ある態度でいざと言うときに彼に甘えられれば彼の自尊心をくすぐることも出来るでしょう!
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jack8823さん、ご回答ありがとうございます。
確かに束縛しているのかもしれません…。でも、本人はそうは思っていないので、それがまたやっかいですが・・・(^-^;
どうすると束縛していることになってしまうのでしょうか…ι
でも、気をつけたいと思います。余裕のある態度、本当にそれにつきますね!ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/04 17:11

一般的には「表に男性をたてて、実は裏では女性が彼を牛耳っている」といったときに「手のひらで転がす」という表現をしていますよね?



孫悟空があばれているようでも、実は三蔵法師の手の平の上だけのこと・・

彼は年上、年下ということではなく、あなたにど~んとかまえていてもらいたいということなのではないでしょうか?
ささいなことがあっても、動じず達観してほしい・・・
ということなのではないでしょうか?

うちは主人が8歳年下ですが、私はだんなの手の平の上でわがままをいってるようなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさん、ご回答ありがとうございます!
「どーんと構えていてもらいたい」ですか。
確かに…すぐに私が不安になったりするので、そんな風に彼は思っているのかもしれません。
しかし私からすると「どーんと構える」事ができるようになるためには、私がいつも「安心」していられればな、とも思います。よく別れ話になったりするので、あんまり「安心」できないんです。だからよく私は彼に安心を求めてしまい、そのせいで彼がそんな発言をしたのかもしれませんね。(--; 気をつけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 13:42

それは、孫悟空における大仏様の手のひらのように大きな手で包み込んで欲しいという意味ではないでしょうか。

わたしは、甘えられるのが好きですが、年上とつき合いたいという言葉からすると、いたりつくせりとはいかないまでも、世話を焼いてもらいたいような印象を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jun95さん、ご回答ありがとうございます!
「世話を焼いてもらいたい」ですか、確かに思い当たる節があります。彼は一人暮らしですが、ご飯を作ったり掃除をしてくれると嬉しいといいます。(誰でもそうなのかもしれませんが…)
ちょっと今年は頑張って「世話焼き」に努力してみたいと思いました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/04 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!