【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

彼に誘われ、軽い気持ちで付き合い始めたのですが、
ズルズル4年も経ってしまいました。

平社員なので、お金はあまり無いと思うのですが
デートのときは、全額彼が出してくれ、
(「タダでエッチもできるんやし当たり前や」と友達には言われました。)
一年に5~6回は旅行にも行きます。(これも彼が出してくれます。)
仕事の帰りと寝る前には必ずでんわがあって
週に2~3回は会い、休みの日にも二日に一回は会っていたし、
イベント行事(イブや大晦日など)も断るのに必死なくらい誘われたりして
「私って大事にされてるんかなぁ」って思ったりしてました。
寂しい想いや辛い想いをしたことがないくらい。

でも最近、彼の奥さんが車で子供を撥ね、
急にデートがキャンセルになったとき
「私が事故を起こしても、一緒に謝ってくれるのは彼じゃないんだ
一人なんだ」と急に寂しくなったんです。

今まで結婚願望が無かったのが、このことをきっかけに
「結婚しようかな」と思えるようになり、
別れようと思い始めています。

…で、前置きがかなり長くなりましたが、
不倫をしていた方、別れるきっかけと別れ話をどう切り出したか
教えていただきたいのです。
進行形の方は、別れようと思う瞬間など聞かせてください。

いい別れ方があるとは思わないけど、
いい思い出にしたいし、彼にとってもそうなってほしいと思います。

別れ話でなくても、結構です。
お聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

peachesさん、初めまして。

私も現在既婚男性と付き合っている独身女性です。もう7年の付き合いになります。

結論から言うと、peachesさんが心を決めて、別れを切り出すほか、別れることはできないんじゃないかと思います。
でも、何も無くていきなり別れるのってつらいですよね、しかもpeachesさんのように付き合いの密度が濃くて長い場合は…それを乗り越えるには、やっぱり他に好きな男性を見つけることが一番なのでは無いでしょうか。

と言うのも、これは私の経験上思うのですが、不倫(男性既婚者と女性独身のケース)で別れ話が出るときというのは、付き合って最初の1~2年間か、あとは彼の奥さんにばれたときか、女性に他に好きな人ができるなどして、女性から別れ話を持ち出すときじゃないかなあと思うのです。

不倫の最初の頃は、やっぱり良くケンカしますよね、それも「家族と私とどっちが大事なの!?」的な…でもそれでも2年もつということは、男性が、結婚はできなくてもそれなりに女性が満足するだけの愛情を注いでくれてるということかな、と思います。淋しい気持ちだけでは、2年は我慢できません。
付き合いが3年を過ぎてくると、何だか女性も落ち着いてくるんですよね、現状を受け入れてくるというか。

彼の奥さんにばれたとき、これはかなり修羅場になることもあるし、男性に何らかの決断が求められるときです。大体はこれでどうするか結論が出るケースも多いかも。

上2つを過ぎてもなお変わらず付き合いが続いている場合は、男性が奥さんと離婚する気があるか無いかはともかく、男性からその女性と別れる気は無いものと思われます。男性は、離婚はせずに、でも彼女とも付き合っていきたいと考えているか、それともどうにかして奥さんと離婚して彼女と結婚したいと思っているか、どちらかなんでしょう。

私も上2つは過ぎて、それでも付き合いが続いています。彼の家族に悪いという気持ちはもちろんありますし、自分自身のことを考えても私から別れを言い出さなければと頭では分かってはいるのですが、7年付き合っていると、もうほとんど身内のような感覚にさえなってしまっていて、なかなか別れられません。どうしたものかなと思っているところです。

peachesさんのお話を聞いていると、別れるという方向に気持ちがかなり傾いているようですから、その決心だけでも別れられるかもしれませんね。
不倫でも、独身同士の恋愛でも、好きな人と別れるのはほんとにつらいことだと思います。自分が別れられないのにこんなこと言うのも何ですが、頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年は長いですねぇ。
それだけ、相性が合う二人なのかもしれませんね。

私たちは、二人とも思ったことを口に出さないタイプで
あまりけんかになったことはないです。

だから肝心なことを言えずに
逃げていた気がします。

居て当たり前の存在になってしまって
別れた後のことが考えられないんですけど、
とりあえず、素直に今の気持ちを伝えたいと思います。

lemon333さんも、後悔だけはしないように
頑張ってくださいね。

お礼日時:2002/01/08 01:14

不倫してたのに「いい思い出にしたい?」「彼にとってもそうなってほしい?」


それっておかしーじゃんΣ(゜Д゜;)
別れたいのなら一言♪
「堪えられない」とでも言ってやったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えは、おかしいのでしょうか?

確かに、彼の家族には悪いなぁと思います。
でも、また出会えたときに「元気?」って
普通にしゃべれたらなぁと。

皆さんのいろいろな意見を聞いて
モヤモヤしていた気持ちがはっきりと固まってきました。
明日にでも、別れを告げたいと思います。

新しい彼氏のことで相談したときには
また回答お願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 01:33

ごめんなさい、先ほど回答したんですが、もう一度peachesさんのご質問を読み直していたら、別れようという決心はもうされていて、どういうふうに別れるか、またはそのきっかけは、といったご質問でしたね。



ちょっと回答のポイントがずれていたようです、すみません。

私も別れようとしたことは何度もあるけど、実際に別れられないでいるので参考にはなりませんね。ごめんなさい。m(_ _)m
    • good
    • 1

なんとなく別の男を作って乗り換えるっていうのがいいのでは?



何回かご飯食べたり遊んでるうちに、案外今の人忘れられるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく、週2~3回会っていたのを
1回に減らしているんです。
土日も他の用事を入れたりして。

でも、きっぱり会わないようにして
他の人と知り合う機会を持ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 01:37

やさしい、っていうのは、あなたの利害と彼の利害が一致しているだけで、


別に愛されているわけでもないんじゃないかと思います。

特に、子供がいるのに安易に浮気して別れる人は、責任感のない自分勝手な、ろくでもない人だと思います。
イベント行事に誘うぐらいなら、奥さんにもばれている不倫って事でしょ?
彼の奥さんが傷つく気持ちなんて、全然考えていないわけでしょ。

あっちも、風俗は危険だし、お金がかかるしつまらない、別の恋愛が出来てロマンチックだし、妻よりも若くて都合がいいから、気持ちがいいから、って付き合っているだけなんじゃないんですか?

あなたが打算的な限りは、あっちだってそうですよ、多分。
本気になってきたら、そういう恋人が許せなくなってくると思いますから、
あなたは優越感に浸ったお姫様になった気分になっていただけで、擬似恋愛にすぎなかったのかな、って思います。

本当の恋は、今のあなたの立場じゃ、ずっと切ないはずです。

自分の幸せをみつけたいなら、すぐに連絡を絶つことです。
はっきり、別れたい、の一言を言えばいいんじゃないんでしょうか。
本当の恋愛を探したいのなら、あなたの今していることは、時間の無駄だと思います。

本気の恋愛のほうが、絶対楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も彼に対して
本気では無かったのではと思います。
彼に誘われたとき精神的に辛いことが重なっていたこともあって…

でも、今ならまだ「そんなこともあったなぁ」と
思い返せると思います。
「あの時を返せ!!」とは思いたくないので、
早く別れたいと思います。

厳しいことをはっきり言ってくれて
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 20:49

こんばんわ。

私も不倫していました。でも、まだ付き合っています。
今は学生です。ちょうど1年になりました。
彼は働いてますが、自営のため毎日忙しく、ほとんど会う暇はありません。
始めは、彼の奥さんや2歳のお子さんに対して罪悪感を感じながらも、心のどこかでスリルを楽しんでいたと思います。
でも、半年が過ぎた頃、奥さんが気づきだしていろいろとモメゴトがあって、数ヵ月後、彼は離婚しました。
私が原因だと思い込み、やっぱりこんな関係は続けるべきではなかったと思いました。
でも、彼は、私との関係はきっかけにはなったけど、奥さんともずいぶん前から合わないと感じていたそうで、ケンカも多かったから、最終的には夫婦間の性格の不一致というのが原因だと言いました。
気持ちはすごく嬉しかったのですが、そんなこと言われても、頭ではわかっても心では理解できませんでした。
私自身も不安定な状態が続き、このままでは考えすぎて壊れてしまうから、他の彼を探した方がいいんじゃないかという話も何度か出ました。
しかし、どれだけ辛い思いをしても、一緒にいたいから不倫という関係でも続けてきたんだと思います。
今は落ち着いたものの、やはり子供のことを考えるとつらいものがあります。
彼にとって始めての子供で、しかもまだ小さいからかわいくて仕方ない時期ですし…他の人から聞いた話で、やっぱり会えないのは寂しいらしいです。
恋人と子供と…比べられるものではないことは理解しているつもりですが、心の底では納得できていません。
子供がいない私には彼の、親の気持ちというのは理解できないと思いますし、逆に私の気持ちは彼には理解できないと思います。
でも、なるべく考えないように普通に付き合えるように、早くみんなの前で付き合っていることをいえるようになるために…お互い辛いことはあっても助け合っているつもりです。
これからまだ辛いことはいろいろあるとは思いますが、本当に愛し合っているから別れるなんてこと考えた事ありません。
愛しているから別れるという意見もありますが、一緒にいたいから不倫でもかまわなかったのなら、こんな状況になっても夢が叶う日まで、自分の気持ちに正直に、一緒にいたいと思ってます!
ただ、やはり相手に家庭があるのがつらいところです。
結局ソンをするのは女です。
それに、相手が子供をすてる気でないと女は幸せになれないと聞きました。
私たちはまだこれから先の事はわかりませんが、
もう一度、自分の気持ちを整理してみてはいかがでしょうか?
それから、一度きりしかない人生ですから、自分を大切にして下さい。
自分の話ばかりですいませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のところも、あまり仲が良くないみたいで
(付き合うことになる前、会社の人がしゃべっていた)
「子供連れて、出てってくれへんかなぁ」とか
「宝くじ当たったら、別れるのになぁ」と、
よく言ってました。

でも、そんなことを言う彼が、大嫌いでした。
(私のことを思っての嘘だと思いますが)

「結婚したら、私も同じように言われるのかなぁ」と
考えると、複雑な気持ちになるし、
新たに浮気されることも十分考えられるし。
もちろん、人にもよるんでしょうけど。
nousagiさんは、どう思われますか?
彼を信じれますか?
私は、信じれなくて
「結局誰と結婚しても、一緒なのかも」とか思っちゃいました。

皆さんに、たくさんの回答をいただいて
不倫ってよくあることなんだと改めて思いました。
しない男の人っているのでしょうか?
いると信じたいんですけど。

お礼日時:2002/01/07 20:41

私も3年3か月付き合った16歳年上の人がいました。


でも、11月に別れました。私の元彼もマメな人で良く連絡もくれましたがpeachesさんの彼氏は不倫とは思えない位マメな人ですね。
私も元彼と突然連絡取れなくなった時があり、何があったのかと思えば彼の息子さんがけんかをして頭を打って緊急手術になってたそうです。その時peachesさんと同じ様に思いました。「同時に危篤になったとしたら私ではなく家族の側にいるんだろうな・・・」
好きになった人がたまたま「妻帯者」だっただけと言いたいですが。綺麗な別れ方なんかないと思います。経験上。別に独身の人で好きな人を見つけるのが一番だと思いますが。ナカナカうまくいきませんよね。
彼の奥さんにはバレてないんですか?妻の立場から相手の不倫女に慰謝料の損害賠償をする権利がありますよ。結局「都合のいい女」だったのか、私から別れを言い出したら「女房に損害賠償させる」とおどされました。私の場合彼の方からも結婚をほのめかす言葉があって妻帯者が結婚をほのめかしてそれに対して不倫女が不服を申し立てれば彼は偽証罪・重婚罪で罪になるそうです。日本国憲法では重婚は出来ません。いくら優しい人でも別れるとなると性格変わる人もいます。経験上。
その点だけ気を付けて新しい彼氏を見つけて幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんには、どうなんでしょう?
バレてるのか、わかりません。
でも、彼は嘘がへたなので、
バレている可能性のほうが高いかもしれません。
きっと、私が奥さんなら怪しいと感じていると思います。

彼も、独身のとき既婚者の女性と付き合って別れたことがあるので、
あまりゴタゴタは起こらないと思うのですが、
そういうこともあるんですね。
大好きなおもちゃを手離したくない子供と同じですね。

心して、望みます。

お礼日時:2002/01/07 20:13

*あけましておめでとう*



未婚の女にはリスクが多いよね(^^)

でも・・・不倫両成敗
判ってて選んだ自分
別れを言うのは別れたいと思ったほうよん

”あたしのことイイ女にしてくれてありがとう
 これからはじぶんでじぶんを磨いていきます”

な~んてな♪

そこにいても芯からは暖まれない
ぬるま湯から出ないと本当の暖かさには巡り合えないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって、ごめんなさい。

ぬるま湯に浸りすぎて、ぶよぶよです。
でも、思い切って出てみます!!

(イイ女になったかは、?です)

お礼日時:2002/01/07 19:56

私も以前、妻子ある方とお付き合いしていました。


4~5年でしたが仕事も一緒だった為、会わない日はない程週末も一緒に過ごし、お金もほとんど彼持ち、イベント事も彼の方から誘ってくれてプレゼントも高価を物をいただいたり、私が親と同居していたのでいつでも連絡が取れるように携帯電話もかなり高価な時に持たせてくれてました。
でもその人もpeachesさんの彼同様、私の結婚を気にしていました(苦笑
その人との結婚も望んでいなかった訳ではありませんが、現実的には無理だと思っていたのでお付き合いしている間にも独身の男性と知り合う機会を探し、実際に何人かの方とお付き合い寸前のところまでいきましたが彼と比較してしまいダメでした。
彼も知っていて今思うと自分自身がすごく嫌な奴だな・・・と思いますがやっぱり続けていてはいけない関係だと思っていたので、いくら彼が大好きでも彼以上の人を探そうと、二股状態でも別れると言わない彼に甘え別れず、ズルイ付き合いをしていました。
そして今の主人と知り合いました。
主人と知り合い、この人を逃したら一生結婚できないかも・・・と思い(直感?)彼にも伝えました。
彼とは仕事を一緒にしていたので主人とお付き合いし出しても今まで通り顔を合わせていましたが関係はなくなりました。
その後結婚も決まり退職、さすがに元上司でも結婚式に招待する訳にもいかず会社関係は誰も招待しませんでした。
でも子供が生まれ、元職場に顔を出したりすると毎回彼から「幸せにやってるか?」と声を掛けられます。
なぜなら退職する時に「困った事があったら力になるから」「(結婚生活が)上手くいかなかったら経済面は何とかしてやる(好条件で雇ってくれるらしい)」と言ってくれていたから。
でもおかげさまでそんな彼に頼ることなく幸せに暮らしています(苦笑
ですから私が別れたきっかけは彼以上の相手を見つけたからですね。
彼としては変な相手に取られるのは嫌だったみたいなんで・・・

・・・自分で書いていて彼もズルイかもしれないけど私はもっとひどい奴だと改めて思ってしまいました(´д`;) トホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ズルイのはお互い様で
私もずるいやつだなぁと思います。
友達となら、絶対泊まらないようなホテルに泊まったり
買い物も、全額出してもらえるし。
プチプリティウーマンな気分を楽しめました。

彼と付き合ったことで、
「彼のような人とは結婚しない!!」と思ったのが
一番の収穫かも (笑)
こんな人がダンナさんなら、かなりムカつく!!
愛人にばかりお金使わずに
奥さんと子供を旅行に連れてけ!!ってのよ!!

奥さんには悪いけど、
やっぱり彼ってかなりムカつく人かもー!!

少し、モヤモヤが晴れてきた感じ。
私もこれから素敵な人を見つけたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:51

不倫経験あります。

などどいばって言うのもおかしいのですが、経験のある人にしか分からないかなと思うからです。
私も大事にされていたほうだと思います。電話も頻繁にあったし、仕事帰りも車で送ってもらってました。旅行にも連れってもいました。
SEXのたびに「愛してる」とも言ってくれました。
でも、やっぱ家族が大事なんですよね。そういう時はとても寂しかったし、彼のほうも「いい人見つけてもいいぞ」という考えの人でした。でも、好きになってしまったら他の人なんて目がいきません。私は別れましたよ。彼といる時は幸せだけど、ふっと孤独になった時がわびしかったんです。
それと、同じように結婚願望がありましたので、彼にそれを告げたら「結婚はできない。そこまで考えてはいない」ときっぱり言われました。そういうことがあってから「会わないほうがいいのでは?」と彼が言い出してきまずくなって自然と関係がなくなりました。
その後・・・私が結婚したのは5年くらい経ってからです。
不倫のことを引きずっていたのはほんの1年程度で、単にもらい手がなかっただけですけどね(笑)。
奇麗事ぬかすな!かもですが、今は幸せにやってますから、私の中では過去の恋愛の一つとしてもう気にしてないです。
酷いことされた別の男性ともその後知り合ってますので・・・
別れるかどうかは本人の意志だけです。
結婚てしたい時にしたほうがいいですよ。
のがすということもあります。
妥協しろといのではなく、不倫清算をきっかけによいご縁があるほうを私はpeachesさんに望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとして、私が結婚した時、
今やっていることの仕返しが来るのではと
少し不安だったのですが、
mericochanさんが幸せに過ごされているようで
安心しました。

私も、何年後かには家族を持ち、幸せになりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報