アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のハムスターが脱腸してしまいました.
2日前,おしりが濡れていておかしいな…と思っていたら,二日後下痢が原因で脱腸してしまっていました。

御飯も食べないままで,私は砂糖水や蜂蜜をフードの代わりにあげましたが,現在状態意識は朦朧としています。

脱腸しているので腸を引きずりながら歩いています。

そして,私のハムスターの小屋を見ていたら自分で入れた藁や脱脂綿に血が付いていました。傷からの出血だと思われます。

動物病院での手術をしても駄目だとは言い切れませんが,私はただのハムスターを飼っている一般的な人間ですので,最新医学的な事は全く分かりません。

ですが,手術をして腸をおなかに戻してあげても腸に傷が付いているので苦しむだけとは言えません。最新医学では助かる確立もあると思います。ですが,動物病院に行くとき,車の中で容態が急変する可能性もありますが…
助かるならその手を使うしかありません。

私は宮城県仙台市泉区に住んでいるので近い病院を教えてくださりますと助かります。

誰か私のハムスターを助けてください。

一秒でも早い皆様のご回答を心から待っております。

A 回答 (7件)

早く病院に連れていってあげてくださいね。


僕のハムスターが病気のときにお世話になったところを紹介します。

泉中央駅のイトーヨーカドーのところ、泉中央通りがあり、そこにリトルスプーンってのがありますよね。その裏の道に入ると「東北動物看護学院」という専門学校に付属動物病院があります。
当日、ハムスターを診る先生がいなければ、提携病院などにまわしてくれますよ。(ただ、日曜が休みです)

個人的な開業でなく、学生に教えているくらいなので、技術も高いと思います。

リンクはっておきますね。

参考URL:http://www.doubutsu-kango.com/
    • good
    • 0

わたしもペットを飼っているので、質問者様のお気持ち、手に取るようにわかります。


さぞご心配でしょう。

病院ですが、宮城野区の原町動物病院はどうでしょう。
犬猫同様、ハムスターなどの小動物にも一生懸命で、先生の熱心さが伝わります。

あと非常に有名なのが太白区の川村動物クリニック
です。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uehara1/miyag …
ここの先生はご自身もハムスターを飼っていらっしゃるそうで、ハムススターの診療が得意とか。
ただし厳しい先生で、もし行った場合「インターネットで知った」とは言わない方が良いみたいですね。
そういうのが好きじゃないようです。

緊急時にそなえてですが、こちらの診療案内のページに「夜間救急動物病院」が掲載されていました。
http://www.sakuma-ah.com/shinryo.html

ハムちゃんが苦しみが軽減されるよう祈っています!

参考URL:http://small-animal.ikw.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん,ご意見ありがとうございます。
今日,松陵病院に行ってきました。

手術を受けました。

ありがとうございます

手術成功したそうです。

お礼日時:2006/01/30 17:39

bagus3です


追加させてください

http://www.geocities.jp/oomachi_pet_clinic/
    • good
    • 1

No1のbagus3です


泉区ではないですが
年中無休の病院を2つ見つけました

http://www.animal-99.com/hos_base.html
    • good
    • 0

脱腸そのものではなく、現在の衰弱状態が「危険」だと思います。



ネット上で机上論を述べていても仕方ありません。
一刻も早く、タウンページでもご覧になるか、104で教えて貰うなどして連絡先を調べ、獣医師に連れて行き、適切な処置してもらって下さい。

急いで!!!
    • good
    • 1

http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=04105&g3=53 …


私には何も出来ないけど・・・・後悔しないように出来ることはやるべき!!

飼い主さん。 おろおろしないで・・・とりあえず、深呼吸!!

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=04105&g3=53 …
    • good
    • 0

出来るだけ早く診てもらったほうがいいですね。


日曜でもやってるところがあれば、いいんですが。

http://www.svma.or.jp/map/izumi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!