プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのカゴテリーに投稿すればいいのか分からなかったのでとりあえずここで質問してみます。
ファイル形式がaviの動画を見ていると徐々に絵と音がずれてきます。これは対処方法があるのでしょうか?それとも仕方がないのでしょうか?
対処方法があるならその方法を教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

System Idle ProcessはOSがCPUで実行するタスクが何もない場合に実行される空プロセスなので関係は無いです、

WMP6.4での再生はどうですか?
スタート>ファイル名を指定して実行でmplayer2とタイプしOK、
起動させたらファイルメニューから開くか、
WMP6.4にファイルドロップ、

アクセラレーターの設定などは以下のURLを。

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/douga3.html#okasii

どうしても駄目ならMPEG1などにエンコードしてしまうのもありなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

トライしてみます!
駄目だったらまた掲示板で質問させてもらいます。
親切にありがとうございました!!!!

OSや再生ソフトなどが不明なんですが、

徐々に絵と音がずれていく場合、
CPUの能力不足が原因なのかもしれません、

余分な常駐ソフトはOFF、
WMP6.4やDivXプレーヤーなどWMP9や10よりもCPU負荷の少ない再生ソフトにしてみる、
再生ソフトのハードウェアアクセラレーションを下げてみるなど。

この回答への補足

すみません、補足します。
OSはwindowsXP HOME Edition
再生ソフトはwindows Media Player 9です。

CPUはほぼ10%以下ですがたまに80%を超える時があります。
CPUを占領しているのが「System Idle Process」というのなんですが、これを終了させると何か問題おきますか?質問ばっかりですみません。よろしくお願いします。

• 0

毎回同じところからの音ずれでしょうか?

それとも、そのつど違う位置からのずれのようですか?
aviといっても中身のエンコード形式は様々ですがcodecとキャプチャ方法と最終的なファイルサイズを教えて下さい。

この回答への補足

いえ、毎回違います。
早送りして途中から見た場合、途中から少したったことにずれが生じます。
私はあまりパソコンに関して詳しい方ではないので
codecの調べ方が分かりません。
最終的なファイルサイズは700MBです。
よろしくお願いします。

• 0

自分でキャプチャした物ですか?

キャプチャ時にこま落ちは発生していないですか?

この回答への補足

たぶんこま落ちはしていないと思います。
一度すべて閉じてから再び再生すると普通に見れますが、ちょっとするとまたずれが生じてきます。

• 0