【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
私の髪は多い・硬い・ちょっとクセ毛という3重苦(笑)です。
量が多過ぎるという点とクセについては、ヘアサロン・ヘアエステ
にマメに通ってカット・トリートメントしてもらう、シャンプー類も美容院で買う専用の物(わりと高価なアミノ酸系)を
使うことによって、髪の毛がだいぶしっとり健康になって、一応解決できている感じです。
ただ、髪の毛が健康になったのはいいのですが、髪の硬さは正直、
あまり変わりません。
というか、カラーを激しくしていた時のほうが柔らかかったかも・・。
(髪が痛んでいると、乾燥でバサバサになる為、髪の量が一層多くみえてしまうので、今はカラーは最低限、少し明るい茶色にしているだけです。)
髪を健康のまま、柔らかくする方法・スタイリング剤はないでしょうか?
ちなみに自分でもいろいろ試していてはいまして、洗髪後→ヘアオイル
(ハホニコの16油)→プロカリテの「クセ毛やわらかクリーム」→
アリミノのフォギアフォームワックスをつけています。
プロカリテは@コスメで調べたら結構効きそうだったので・・・。
16油とアリミノは美容師さんに薦められて・・・。
でも両方、今のところあんまり効果ないです(涙)

結構、お金はかかってもかまいませんので、柔らかくする
ヘアケア商品などご存知の方がいらしたら、ぜひ教えていただけ
ますでしょうか??

A 回答 (1件)

正直真っ当な方法といえるか解りませんので参考でお願いします。

太い毛質は正直痩せさせるしかないと思います。
癖っ毛ということなのでストレートパーマで毛髄を抜いてpptの導入で状態をキープ

もう少し明るいカラーを入れればしっとり、柔らか、軽い感じ、全ての条件を満たせると思います。

基本的に太い毛質にいくらトリートメントを施してもやわらかさは得られません。

パーマでダメージを与えてしまい細くしておいてから補修&コートでテクスチャーを整えるのが私からの提案です。

サロンで注文する前によく相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、、。やはり、トリートメントは太い毛質が
直るわけではないんですよね・・・。(むしろ髪が健康に
なると一層硬くなってる気がします(泣))
一回ダメージを与えてその後補修するしかないのかな、、、
って前から美容師さんとも話してはいたのですけど。
ただ、少しでも痛むとすごく乾燥する髪質
なので、ちょっと考えてみます。。。
ありがとうございました!!