プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は近々腰まである髪を労かどうか迷っています。
なかなか勇気が出なくて予約も出来ません
皆さんは長い髪を切るときは迷いましたか?
一番一気切ったときは何センチでしたか?

A 回答 (8件)

子どもを出産して以来美容院に行かずに3~4年伸ばしつづけた髪を切りました。


お尻にかかるほどの長さでした。
普段は後ろで一つにまとめていました。
髪質は多くて黒くて針金のようにまっすぐです。
しょっちゅう遊びにきて子どもの守をしてくれていた妹が
「手入れして長く伸ばしてるんじゃないんだから意味無いから切りなよ」
と言ったのがはずみになって、襟足までのワンレンボブにしました。
40cmは切ったと思います。
軽くなりましたねぇ。春がきたときのような気分になりました。
    • good
    • 1

腰まであった時に、あまりにも傷んでしまったので20cm切る。


→10cmほど伸びたがまた傷んでいるのは15cm→17~18cm切る
を繰り返していたら普通のロングの長さになってきたので、思い切ってショートに。
傷んでいる部分を切る時は迷いはありません。
普通のロングからショートに切った時でも30cm切ってるんですね。
何度も、切っている途中も「本当に良いんですか?」と聞かれましたよ。
「また伸びるし、ばっさり切っちゃって下さい。」って毎回言っていたように思います。
同じ髪型で何年も過ごすのが苦手なので、この先何回も「ばっさり切っちゃって下さい」って言うと思います。
    • good
    • 0

♂ですが。


肩甲骨まで伸びた髪をスキンヘッドに。
理由は、妻が妊娠した時に願掛けでばっさり。
床屋のマスターは凄く嫌がりました。
スキンヘッドって凄く大変らしいです。
スキンヘッドにしてからもう10年以上1cm以上には伸ばしてません。
    • good
    • 0

 結構前ですが、鬱陶しいので、腰ぐらいまであった髪をばっさりあご位までのショートに。


 ただカットに行くのがしんどいという理由で伸ばしてたんで、切った後はかなり爽快でした。
 シャンプー楽だし、頭が軽くなって良いですよ。
 あ、ただ寝癖がひどくなったかもです。
    • good
    • 0

1ヶ月半ほど前に、胸の辺りまであった髪の毛をアゴぐらいまでの長さにしました。

結構長い間迷ってたんですけど、冬になってマフラーが巻きづらいなぁと思ってばっさり切りました。
美容師さんが切る前に“今これぐらいあるのをこの辺まででいいですか?”と後姿を鏡で見せてくれたんですが、自分が思ってた以上に長かったので、少し迷いましたが。
シャンプーの減り方少ないし、髪が乾くのも早いし、朝の髪のセットがめちゃくちゃ楽でイイですよ♪みんなにはものすごく驚かれてちょっと気分良かったり(笑)
    • good
    • 0

30センチくらいは切ったと思います。


店員さんがビビッてました。
なかなかバッサリ切ってくれなくて、もっとお願いしますといった気がします。
しかし、なんで切ろうとしたのか忘れてしまいました。
迷いもなかったです。
伸ばしたければまた伸びるさと思ってた気がします。
すっきりしましたよ。早く乾くし。

でも周りの反応が面倒でした。
びっくりしている表情は面白いんですが、必ず「失恋したの?」と聞かれるのが・・・。違うというと理由を知れたがる人もいたりして、特に理由がなかったので答えに困りました。
    • good
    • 0

私はあまり髪を長く伸ばさないのですが、成人式のために髪を伸ばした時が一番長かったと思います。


さすがに腰まではありませんでしたが。
普段短めなので、その時はすごく面倒でした。
髪を洗うのも大変だし、シャンプーの量も多く使うし、なかなか乾かないし。
それで成人式が終わった後、ばっさり切りました。
さっぱりしましたよ。
その時は15センチくらい切ったと思います。
でもロングも楽しみたいなと思ってて、かつらを買おうかななんて考えています。
    • good
    • 0

私は5年くらいずっと胸ぐらいの長さをキープしていたのですが、髪の毛には運がまとわりつくらしく、運が悪い時は切ったほうがよくて、運がいい時は切らない方がいいらしいのです。


私はその5年間ずっと恋愛をしていなかったので、運が悪いのかな~とそんな感じで切ってみることにしました。
長さは顎くらい。
切った次の日に周りの人に「切ったんだ~」とたくさん声をかけられたのがうれしかったのを覚えています。
でも、やっぱり自分には長い髪の方が似合ってた気がして、最近はエクステをつけてさらに長めにしています。

長い髪の人はショートくらいにしないと気づいてもらえないことが多いので、切るのならバッサリがやっぱりいいと思います。
私の場合薄い顔なので、髪が華になってた部分もあるので、そういうのを考えたほうがいいかなと思います。
まあ、エクステとう最終兵器もありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!