プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前髪なしのお団子にしてるんですけど、結婚式の時だけ髪下ろしたら変でしょうか?
それともお団子のまま出ようか迷ってます。
私的には中学生の時まで前髪なしのポニーテールで高校生の時からずっと前髪なしのお団子なので私らしいなって思うのがお団子ヘアかなとも思い捨てがたいです。
お団子の位置は頭のてっぺんに作ってます。
ちなみに、髪下ろすと腰くらいの長さになってしまい黒髪なので貞子かなとも思ってしまいます笑
前髪なしのお団子ヘア楽だし、髪切ったりするのも抵抗があり、前髪も作ったことないので今の長さのままにしたいです。
ちなみに、私の結婚式でウエディングドレス着ます。

A 回答 (3件)

なんで前髪なしのお団子と下ろすの二択なんでしょうか



下ろすとたしかにフォーマル感や清潔感は損なわれます

ヘアメイクの方に相談されては?
ゆったりとしたアップにするとか、いろんな選択肢あると思うんですよ

それに飾りやベールをつけるなら髪が纏まってないと固定できないので
いろいろと制限が出ますよ

モデルさんが美しい状態にして一瞬や短時間を切り取る
写真やショーやムービーならまだいいですが
式の最中にお辞儀をすれば前にだらしなく流れるし
いろんな動きをするうちに乱れてきます。
撮影なら一瞬の合間にヘア担当が櫛を持ってかけよって直しますが
式や披露宴の間じゅうこまめに直すのは難しいです

前髪なしのお団子は結婚式ではめずらしくないでしょう
お団子の高さをどこにするかという違いはありますが

ただ、せっかくの晴れ舞台なので
お団子も候補にいれた他の選択肢も探してみてはと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪下ろした方が少しは可愛くなるかなとは思ってたんですが、自分らしいなって思うのが前髪なしのお団子なので自分らしい髪型で出るのが1番かなと思い始めましたね。

お礼日時:2023/12/05 19:38

この内容をそのまま、ヘアメイク係さんに相談してみてください。



あなたの結婚式なので、後悔のないように^ ^
    • good
    • 0

あなたの結婚式なら、式場のスタイリストなりメイクなりに相談したほうがいいでしょう。



あなたの顔を見たこともない人に対してアドバイスを求めても大した意味はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています