アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪南港から和歌山の白浜まで公共交通機関を使って行きたいのですがどのように乗り継げばよいでしょうか?当方大阪には数回しか行ったことが無いので土地勘はほとんどありません。宜しくご教授下さい。

A 回答 (3件)

次のうちどれかにするのがいいと思いますが

A フェリーターミナル(ニュートラム)住之江公園(地下鉄四つ橋線)大国町(地下鉄御堂筋線)天王寺(阪和線・きのくに線)白浜

B フェリーターミナル(ニュートラム)コスモスクエア(地下鉄中央線)本町(地下鉄御堂筋線)天王寺(阪和線・きのくに線)白浜

C フェリーターミナル(ニュートラム)コスモスクエア(地下鉄中央線)弁天町(環状線)天王寺(阪和線・きのくに線)白浜

きっぷはフェリーターミナルから天王寺(か弁天町)までおよび天王寺(か弁天町)から白浜までです。

くろしおとかオーシャンアローに乗車なさる場合は特急券も必要です。

荷物が多い場合、弁天町での乗り換えのとき階段を使うことになる、Cはあまりお勧めできません。
    • 0

質問の文面から判断すると、朝南港着のフェーリーを利用されると思うのですが、朝ラッシュ時の本町駅は相当混雑すると思うので時間帯にもよりますが2番の方が紹介されてるルートのAが最も無難だと思います。

住之江公園駅もラッシュ時は混雑しますが、始発駅なので1本遅らせれば座ることができます。
大国町から天王寺は2駅目なので混雑していても何とかなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご解説ありがとうございました

中ふ頭  

|   大阪市営南港ポートタウン線    
コスモスクエア  
|   大阪市営中央線(地下鉄)    
弁天町  
|   関空快速(JR環状線)    
天王寺  
|   特急スーパーくろしお
白浜
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。