プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳5ヶ月の子がおり、去年の夏から親子スイミングに週1回通っています。
 つい最近第2子の妊娠がわかりました。産婦人科の先生に親子スイミングの事を聞くと『続けても大丈夫』との返事を頂いたのですが、実際同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。気をつけた方がいい事、その他アドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スイミングですが、後期までは大丈夫ですよ~

私も長男妊娠中も、次男妊娠中もやってました♪
私はスイミングのインストラクターをしていたのですが、医師の指導を受けてOKをもらったので後期までやってました。
ただ、冬場なので温度差が激しいと思いますので、くれぐれもプールから上がったらお腹を冷やさないように暖かいシャワーをしっかりかかってデリケートゾーンを綺麗に洗っておいたほうがいいですよ♪

お腹が張る、痛むなどがあった場合はスグにプールから出たり中止した方がいいですが特に問題はないと思います♪
スイミングは妊娠中の運動にも良いし楽しんでマタニティライフおくってくださいね♪
妊娠〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーー♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
インストラクターをされていた方のご意見、心強いです。
ご注意頂いた事に気をつけながら楽しみたいと思います。
ありがとうございました。