アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。yahooで、あるアクションゲームをダウンロードしました。
キーボードだとやりにくいので、コントローラーを買ってパソコンに接続したのですが、コントローラーが反応しません。
ゲームの中のキー設定の所にもキーボードのキーしか選択できないようなのですが、コントローラーで遊ぶにはどうしたらよいでしょうか?
XPでコントローラーはJOP-U237BL-RTYPERです。

A 回答 (2件)

このようなフリーソフトを用いてみるのはいかがでしょう?


JoyToKey
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657 …
WinXPのジョイスティック(コントローラー)の入力を、キーボードの入力に変換するものです

これをつかうとキーボードがジョイスティックで操作できるようになります。

多分見なくても大丈夫だと思いますがいくつか解説サイトも乗せておきます。
http://deki.psv.org/JoyToKey.htm
http://www1.odn.ne.jp/pc_foot/joyoko.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657 …

この回答への補足

親切なご回答をありがとうございます。joytokeyをダウンロードしたのですがインストール方法がわかりません。タスクバーにjoytokeyのアイコンが出ているのでもうインストールされているのでしょうか?それとこのファイルのジップの付いたものと付いてないファイルがあるのですが。すいません初心者なもので。とりあえずボタンを割り当てるような画面が出るのですが最小化ボタンを押すと消えてしまうのは何故なんでしょうか?

補足日時:2006/01/31 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。joytokey出来ました。

お礼日時:2006/02/01 22:17

コントロールパネルのゲームコントローラで、コントローラの設定とテストが行えます。

まずはこれを実行して下さい。
一般的に、コントローラは、ゲーム側で対応していないと使えない場合が多いです。
そのゲームも対応していない可能性がありますね。ゲームの作者に問い合わせる必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントローラーの設定できました。
ゲームがコントローラに対応しない場合もあるんですね。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!