アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去ログを見て、ちょっと似た物があったのですが、詳しく聞きたいと思って質問します。

電気コードも、電話線などのコード・ADSLのケーブルコードなど、ちょっとでもたるんでしまう物は丁度良いところで束ねてしまっています。電気コード系は、束ねると熱を持って発火する危険性があると、過去ログで書かれてましたが、電話線などは、中が切断されちゃったりしますかね?

今は、とにかく邪魔に長い物は初期の形に折って折って、結束バンドのような物でギュっとしています。

A 回答 (2件)

私もたるんだコード許せない派です。

でも、あまり束ねると良くないようですね。
私の場合、やたらとコードをカットします。
パソコンの電源などは、たるまない長さでカットし、
コンセントの頭をつけなおします。
LANケーブルもきっちりとした長さで頭をつけなおしますね。そして、可能な限りコードは壁の裏を這わせます。
でも、パソコンの裏など、どうしても手に負えないケーブルが多いときは、束ねずに、プラスチックの手頃なBOXを固定して、たるんだコードはその中でぐにゃぐにゃにして押し込んでいます。
 ケーブル類がすっきりとしていると幸せ?です。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。やっぱり気になりますよね~だからといって、綺麗好きなわけでもないんですけど・・・私も、出来る範囲でやっていきます。

PCやAV機器、電話などのケーブルは使用する電流が

少ないので束ねても実害は有りません。簡単に断線する事も
有りません。
束ねてやばいのは、エアコン、電機ストーブ、電子レンジ等
大電流を消費する物です。
尚、束ねる時、円筒形の物に巻きつけるような束ね方(意味、解ります?)は、良く有りません
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね~有り難うございます。エアコンもレンジもやってないですね。唯一ヒーターやっているので、これだけは直します。本当に有り難うございました、。すっきりしました。