プロが教えるわが家の防犯対策術!

私たちの周りには、「巻いているもの」が、たくさんありますね。
元々、宇宙の構造からして「巻いている」ようですし、この世は「巻きもの世界」とさえ、いえるかもしれませんね~

では、皆さんは「巻き」というと、どんなものを思い浮かべるものなのでしょうか。

どうぞ教えて、下さいな。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは。



伊達巻です。

長いものには巻かれないゾっっ!!と強くココロに誓い、仕事から帰ってきた今です。。。ぐすん。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつかれさんでした~

長いものには巻かれておいて、少しずつほどいていく内に、長いものも短くなっていきますよ・・・何だか、禅問答?

ま、伊達巻は美味しいです~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 21:48

こんにちは。



巻き物、
(則巻)アラレちゃん、
虎の巻、
ケーキでの~ロール、
台風、
わたがし(わたがし機で、ぐるぐる巻いているので)。

とかが思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(則巻)アラレちゃん、といえば、「ウンチくん」も巻いている・・・

ロールケーキ、大好きです~

「わたがし」・・・瞬間、「わたしが」と読んで、何のこっちゃ、と思いました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 21:16

かっぱ巻き。

(大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱお寿司が人気者。
鉄火巻きとかっぱ巻きを、交互に食べるのが好きです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 21:13

 


 それは  【 夜会巻き 】 。
http://plaza.rakuten.co.jp/noirdenoir/11002

  ぜひ お試し下さい。。 ★(¬v¬)v

あとは,

○ 貝のしっぽ
○ 童話の おひめさまのヘアー
○ ちまき
○ はちまき, 腹巻
○ 朝顔の蔓
○ ヘビ
○ 鳴門海峡
○ 洗濯機の中
○ 螺旋階段 (幾つか 印象的なものに 出会いました..!)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夜会巻き」試せって、わしゃ男じゃ~
・・・でも、試してみたりして。。。

「貝のしっぽ」「童話の おひめさまのヘアー」の可愛い系から、「腹巻」「ヘビ」まで、幅広く・・・

「螺旋階段」、灯台を思い浮かべました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 21:12

とりあえず頭に浮んだのは・・・・



 『巻き寿司』
 『のり巻き』

 『寝巻き』・・・・字が違うか。。
    • good
    • 0

だし巻き・伊達巻き



やべぇ僕も食べ物だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは食べ物でも、甘い卵料理。大好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 21:07

食べ物なら、カッパ巻き、鉄火巻き。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまずは、お寿司ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!