プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いのですが、1971年に公開されたイギリス映画『クイーン・メリー/愛と悲しみの生涯』(監督:チャールズ・ジャロット)のDVDかビデオを探しています。自分なりに調べてみたのですが、販売元などの情報を見つけることができませんでした。どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

また、これよりもさらに古い『メアリー・オブ・スコットランド』(監督ジョン・フォード、1936年)という映画は、日本での劇場は未公開ながらビデオが発売されたそうです。現在は入手困難な作品、とあるサイトで見つけました。こちらのビデオ(またはDVD)の入手方法などの情報もご存知の方、お願いいたします。

日本で入手困難でしたら、海外のサイトでもかまいません。(日本語の字幕のない英語版でもかまいません)

A 回答 (2件)

「Mary, Queen of Scots」



http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

DVDはないようですね。
ビデオは日本でも発売されていたと思います絶版でしょうが。

「クイン・メリー/愛と悲しみの生涯」は前にスカパーで放送されていましたが
マスターフィルムに傷がある部分があるんですよね、確か。
ビデオはレンタル落ちがどこかにあると思います。

1936年のものはビデオもないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりわたしの探し方は不徹底でした!さっそくのご回答ありがとうございます。

メアリーの生涯を描いた本を読んで以来、ずっと見たいと思っている映画です。レンタル落ちを探すことで、手に入れる可能性があるかもしれませんので、気をつけてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 08:09

こんばんは。



海外ですとVHSででてはいるみたいですね。

Mary, Queen of Scots (1971)

http://us.imdb.com/title/tt0067402/

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0067402/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで、カスタマーレビューも読むことができて参考になりました。ありがとうございます。

日本語でなくても英語の字幕が欲しいと思ってDVDを希望していましたが、レンタル落ちの日本のビデオが見つからなければ、教えていただいたアメリカのビデオを入手するつもりです。

お礼日時:2006/02/03 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!