プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とりあえず現金で5万円ほど両替をしようと思っています。
食事観光など全て込みのツアーで行くのですぐにお金が必要というわけではないのですが現地で両替するのがいいのか日本の空港で両替するのがいいのかどちょらがいいですか??
またおススメの両替場所があったら教えてください。

A 回答 (3件)

現金の両替は日本とイタリアでは10円程の差があります。

日本で事前に換替えておきましょう。
一番良いのはクレジットカードの利用です。

ツアーなら一日千円分の現金が有れば足りる筈です。

今は円安なのでなるべく現金化しないほうが良いのでは!
    • 0

迷ったら成田(関空?中部?)でしょう。

ツアーですと集合時刻から搭乗時刻までかなり時間があると思いますので空港の銀行で両替しちゃうと安心です。

イタリアの空港の両替所でも簡単に両替できますが、相手が日本人だとわかると挨拶代わりに5ユーロほどごまかすので受け取った瞬間に相手の目の前でゆっくり数えてあげてください。「足りないじゃねーか。」というとさくっと出してくれます。
私はイタリアについたその日に空港両替所と駅の切符売り場で連続してこれやられたので書いている次第です。

余計なお世話かもしれませんが、食事観光全て込みのツアーですと5万円両替するとたくさん余っちゃうのではないかと思いますけどどうでしょうか?私なら2万円ほどにすると思います。でも、ユーロなので余ったら次回どこかで使えるのでいいかも。

スリとおつりごまかしに気をつければ、イタリアはとっても楽しい国で大好きです。よいご旅行を!
    • 0

こんにちは。

先日も似たようなご質問に回答させていただきましたが、ユーロに関しては日本で両替した方がレートが良いです。
更に現金に関しては三井住友銀行のレートが良いです。
お近くに三井住友銀行の両替専門コーナーがあればいいですが、普通の店舗の場合は両替できるかどうか、在庫があるかどうかを確認された方がいいですね。
また、お近くに三井住友銀行がなければご自身に便利なところで両替すればよいと思います。
5万円程度なら差額もたいした金額にはなりません。両替の為だけに時間とお金をかけて出かける必要もないでしょう。
当日の空港でも両替できますが、混雑して時間がかかるのでなるべく出発前に済ませた方がいいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926991
    • 0