プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月の18-20日の2泊3日で富士山周辺へ旅行の予定です。
出発地は愛知県豊田市で、当初の予定では、
御殿場アウトレット→御殿場泊→富士サファリパーク→山中湖泊→富士吉田周辺観光→帰る
というよていだったのですが、出発日のお昼に恵那で友達を拾って行くことになってしまい、
ルートを考え直そうと思ったのですが、なかなかいい案がうかばないので、アドバイスお願いします。
高速代金とかなるべく安くすませたいんですが、
いまいちどこを通っていけば近いのかもよくわからなくって(涙)
恵那からだったら、甲府あたりに1日目行って観光してもいいかなぁと思ってるんですが、おすすめの観光スポットとかってありますか?
日程は19日の山中湖泊だけは変更できないんですが、それ以外は変更できます。
行きたいところは、富士サファリとアウトレットには絶対行きたいです。
どなたかいいルートを教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私は年に数回富士山周辺に行きます。
やはり何と言っても5合目まであがることをお薦めなのですが、残念ながら今の時期は無理ですものね(^o^)

恵那から甲府昭和までは2時間ちょっとかかるようですから、もし2時に甲府に着いたとしたら
どこかに行く事はできると思いますが、もう少し走って河口湖ICで(甲府からは20分位)降りて河口湖のあたりを散策されてはどうでしょうか。

もしどうしてもいうのならば、
昇仙峡はどうでしょう?紅葉の時期が多分一番だと思いますが、
今の時期でもロープウェイでパノラマ台にあがれば素晴らしい景色が見られると思います。でも夕方は寒いですよ。
もしワインが好きなら、ワイナリーに行くのもいいと思います。サントリーの登美の里ワイナリーは大きくてお薦めですが入場は4時で終わりです。

河口湖の近くに人形作家 与勇輝さんの作品が展示してある「ミューズ博物館」というのがあります。
http://www.musekan.net/  リアルな中にほのぼのとした感じや、やさしさが溢れる作品で、
人形といっても子供向けではない素晴らしいものです。ぜひお薦めします。

1日目
自宅⇒伊那⇒河口湖⇒御殿場
殆ど移動で時間がないと思うので、景色をメインに楽しむつもりで計画されては?
御殿場はどういうところに泊まるのでしょうか?
もし温泉がお好きでしたら、河口湖の近くに「ゆらり」という日帰り温泉がお薦めです。露天からは富士山も見えますよ。
道の駅に隣接しているので、地元の農産物を買うこともできます。http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/
御殿場まで一気に行ってしまいたいのなら、「御胎内温泉」が近くにあります(須走)
http://www.otainai-onsen.gr.jp/

2日目
御殿場アウトレット⇒忍野八海⇒山中湖 
アウトレットは周辺道路がすごく混むので早く行く事をお薦めします。
忍野八海は冬の景色が素晴らしく、写真を撮る方も多勢来ています。
山中湖に行く途中ですからぜひ寄ってみてください。


3日目
山中湖⇒富士国際花園⇒朝霧高原⇒白糸の滝
平野地区やママの森近辺からの富士山はホントに美しいので、もし天気がよくて時間があれば自転車を借りて
サイクリングもいいと思います。朝早くホテルを出られるなら、湖の周りをドライブしながら、
138号~139号で本栖湖方面へ行き白糸の滝を目指します。途中の朝霧高原道の駅は富士山がど~んと見えますが
湖側とは違ってこれもまたいいです!
もし中央道から遠く離れたくないのでしたら、富士国際花園はどうでしょうか。
花もきれいですが、たくさんのふくろうやミミズクがいて、時間によって施設内で飛ばして見せてくれます。おもしろいですよ。

それでも遠いと思われるのでしたら、定番ですが、風穴や氷結を見て368号で甲府昭和ICに出れば、帰り道に近いと思います。

今の時期は路面が凍っていたりしますので、運転には気をつけて楽しい旅をしてくださいね♪

参考URL:http://www.mt-fuji.gr.jp/?menu=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。さっそくのご回答ありがとうございます!丁寧に教えてくださって感謝ですm(__)mやっぱり富士山も見たいので、朝霧高原はよさそう!「ゆらり」のHP見ましたが、すごくお風呂がいっぱいあっていいですね~。御殿場はビジホなので立ち寄りたいと思います!すごく親切に教えてくださってほんとにありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!