プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OEなんですが表示→エンコード→現在は、日本語(シフトJIS)なのですが
日本語(自動選択)にしたい場合どうすれば良いのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ツール→インターネットオプションの[読み取りタブ]が見当たりません。


>詳細設定から読み取りタブを探すのじゃないですよね。
IEのを見ていませんか?
OEにあると思うのですが・・・

この回答への補足

今回の質問はあるサイトに検索に文字を入れて検索ボタンを押すと文字化けした為、困っていたのです。其の方法として日本語(自動選択)にするようにと指示が出ていました・・・

しかし先ほど、masakinさんのアドバイスでチェックを入れて、もう一度
そのサイトに行って検索してボタンを押したところ文字化けせず、調べる事に成功しました!!

ありがとうございました。感謝です。

補足日時:2002/01/08 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、おっしゃる通り、IEをいじっていました。

改めてOEの読み取りタブの「規定の・・・」部分にチェックを入れ、
再起動させましたが、残念ながらIEの方は元のままです。
何故なのでしょうね。

お礼日時:2002/01/08 09:50

OEのメニューバーの


[ツール]→[オプション]の[読み取りタブ]→[エンコードの設定]にある
『受信メールに既定のエンコードを適用する』のチェックを入れて見てください。
『既定のエンコード』には”日本語(自動選択)”が設定されていればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。

私のPCは98secondo editionなのですが・・・
ツール→インターネットオプションの[読み取りタブ]が見当たりません。
詳細設定から読み取りタブを探すのじゃないですよね。

お礼日時:2002/01/07 22:45

表示→エンコード→その他の中に日本語(自動選択)がありませんか?


それをクリックすれば日本語(シフトJIS)と置き換わると思いましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
それが、残念ながら置き換わらないのです・・・

お礼日時:2002/01/07 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!