アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の髪型はず~っとストレートなので、近頃巻き髪も挑戦してみたいなぁーと思いました。
それでコテを買おうと思っています。
ですが美容院でも1度もコテを使った事がありません。
パーマ等もかけた事無いですし、初巻き髪です^^;

コテって種類があるじゃないですか。(~mmなど)
数字が小さいほど細かく(?)巻き髪が作れるんですかね?
私の髪の長さは肩の5センチほど下なので結構短いんですよ。
髪が短い方にはmmの数が小さい方がいいんですかね?
教えてください^^

他にもいろいろ知っておいた方が良い事とかあれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ヴィダルサスーンの25mmコテを愛用しています(^-^


最初に買うコテということですがいわえる「中」サイズがいいのではと思います(^▽^)
もちろん大サイズや小サイズでもいいと思いますが
まずは中サイズで慣れてから大サイズにすればいいかと(^^

ゆるいカールを作りたい場合も中サイズのコテで巻き髪を作ってからカールをゆるくほどくという手もありますし…★


巻く前にスタイリングウォーターですが、必ず買ったほうがいいですよ!!


スタイリングウォーターをスプレー

髪を巻く

スタイルキープ用のスプレー(ケープなど)
または
ワックス


をすれば巻き髪は作れると思いますo(〃^▽^〃)o
巻き髪ウォーターをシュッシュしたあとすぐに巻き始めるのはよくないです★
巻き髪ウォーターが完全に乾いてから巻き始めてください☆
朝起きたら髪に巻き髪ウォーターをシュッシュして
それからメイクして、それから髪を巻くくらいのカンジでいけばかわいい巻き髪ができるんじゃないかな
って思いますo(〃^▽^〃)o


今は雑誌でも巻き髪特集っていっぱいやってますし、
美容師さんもアドバイスしていただけると思います☆


 かわいい巻き髪ができますように…♪
    • good
    • 0

はじめまして!


私はVIDAL SASSOONの直径19mmのもの(3つのサイズの中で「中」のもの)を使っています。
今の髪の長さは胸に届くくらいなので長いですが充分使えます。

ショートだったときもこのコテで根元まで少しずつ巻いてくるくるヘアにしてました。
中サイズはどの髪型にも無難に対応する・・というかんじです。

mmが小さいほど細かいウェーブが作れますがふんわりとした髪型にしたい場合はおすすめできません。
ロッドが小さいので髪の毛も少量すず巻いていくことになるので時間がかかります。
でもツイストパーマのような髪型になれるので個性派を目指すのであれば小さいサイズが良いです。

しかしpage-boyさんは一度もまいたことがないということなので、やはり中くらいのサイズ(約19mm)のものが一番使いやすいかと思われます。

ちなみにそれより大きいものを使う場合は髪の長さが肩から5センチほど下の方が使うと少し使いずらいかもしれませんが、工夫しだいでお嬢様ヘアにできますが慣れてからのほうが良いと思います^^

参考に花王さんの巻き髪講座を載せておきますので参考になれば幸いです♪

そして注意点ですが、何もつけずに巻くと髪が熱にやられて痛みやすいです。
バリアと思って洗い流さないトリートメント→スタイリング剤をつけたほうが良いです。
スタイリング剤をつけると髪がしっとり落ち着くので巻きやすいし、巻いたあとのクセも長続きしますので是非スタイリング剤をつけることをおすすめします!!

巻き髪は最初は難しくて変なクセがついてしまいますが、すぐにコツがつかめます。しかも簡単にイメチェンできるので楽しいですよ♪

参考URL:http://www.kao.co.jp/liese/toranomaki/index.html
    • good
    • 0

巻き髪ならコテよりも


デジタルパーマのほうが痛まないし、
きれいに仕上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校での校則が厳しいのでパーマはかけられないんです^^;
休日だけ巻き髪~みたいな感じにしたいので><
すみません。

お礼日時:2006/02/03 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!