プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20才の女なのですが、不良映画が大好きです。
80~90年代の、短ランにボンタン、リーゼントの、不良高校生がすごくかっこよく見えて大好きなんです。
番張っていたり、喧嘩したりするのがかなり良いです。
そこで、何かおすすめの不良映画があったら教えて下さい!

特に岸和田少年愚連隊シリーズ・ビーバップハイスクールシリーズで、おすすめのものがあれば教えてください!
もちろん、他のでも全然OKです。

A 回答 (8件)

映画だけでなくてもいいのなら。


アニメ
 BAD BOYS
   →広島を舞台にした、暴走族の漫画アニメ

漫画
 特攻の拓
  →横浜を舞台にした暴走族漫画
   ちなみに、おいらは全巻持ってます。超おすすめなのです。
 R-16
  →こちらも、横浜を舞台にした暴走族漫画です。

映画
 やはり、ビーバップですかね。
  おいらのおすすめは、城東のボンタン狩りです。
 あと、みてはいないのですが、多摩川少女戦争もあります。
 内容は、多摩川を舞台にした世田谷と川崎の少女チーマーが争うといったものです。DVDもありますし、レンタル屋にもあると思います。

参考になったかな(笑)??
    • good
    • 0

僕も「クロマティ高校」はおすすめです。

シュールギャグのオンパレード!
ただ、ギャグ映画なので、「真剣な不良のかっこよさ」ではないですけど・・・。
ちなみにDVDも出ていますよ(以前ツタヤで借りてきました)

あと、「青い春」シリーズもおすすめです!こちらはシリアスな不良の
かっこよさが抜群に出ています!

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0 …
    • good
    • 0

2005年7月に封切りになったギャグ系映画なんですが・・・


原作は少年マガジンに連載中です。
「魁クロマティ高校」
http://www.kurokou.com/
「仮面ライダー龍騎」でブレイクした須賀貴匡が、超ハンサム高校生役で出ています。
DVD化になっているかは、不明です。
    • good
    • 1

湘南爆走族 1987年


このお宝映画を挙げなくては?
主人公が江口洋介で、助演・織田裕二、ヒロイン清水美砂・杉浦美幸という今から見たら超豪華。
でも、当時は杉浦美幸以外無名の新人でした。
紫の髪の江口は見ても楽しいですね。

あと「V・マドンナ大戦争」という映画も好きです。1985年
番長連合から生徒会費300万円を守るため、会長に雇われた7人の美少女たちの死闘……あ、アイドル映画ですかね?
    • good
    • 0

パッチギとスクールウオーズ(HERO)この二つの映画はストーリー的にもいいですよ。

DVDでてます。 参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
パッチギは、以前見たことがありました>< 書いておけばよかったですね、すいません。この映画は私もすっごくお気に入りで、アンソンが特に好きです。

スクールウォーズは聞いたことあるのですが見たことがありません!
今度是非レンタルしてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 18:16

真珠婦人で流行った・・・あの 名前が出てこない 直也役のあのひとが


横浜ばっくれ隊だかっていうビデオがあります。
主役でリーゼントボンタンで出てましたよ。
そのあたりなんかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
検索してみたところ、もう、すっごく面白そうな内容だったので是非見たいと思います!!
ヒロイン役で辺見えみりも出ているんですね。
ビデオのジャケットを見る限り、ばっちり不良のスタイルでしたので、興味わきまくりです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/04 18:14

「ビッグマグナム黒岩先生」ですかね。


横山やすしが出てます。はちゃめちゃでかなり笑えます。
ただ、レンタルショップなどにあるかどうか…マイナーなものですので。かなり古いものなので、見つけられたら奇跡かもしれませんが…
見てみる価値はある不良映画です。
知っている人が少ないのでレア?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ビックマグマムというネーミングからしてすごく興味そそります(笑)
お店で見つけられたら是非借りたいと思います。

お礼日時:2006/02/04 18:12

「ガキ帝国」も入れてやってください。


キャストは、みんな若いなぁって感じる関西系のお笑いの方々であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
島田伸介時代の昔の映画ですね。
検索してみたら、井筒監督でしたので見てみたいなと思いました。

お礼日時:2006/02/04 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!