プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、誤ってデータの書き込んであるCD-Rをフォーマットしてしまいました。このデータを修復することは可能でしょうか?
もし、修復するソフトなどがあるのなら、教えていただければ幸いです。
ちなみに、私が使用しているハードはIOデータのiU32Bです。

A 回答 (2件)

うーん、CD-Rをフォーマットしてしまったというのが良くわからないのですが…CD-RWをパケットライト用にフォーマットしてしまったと言う事かな?



参考URLの「大塚商会 オントラックデータリカバリーセンター」なら、何とかしてくれるかも知れません。めっちゃお金かかりますけど…。

参考URL:http://www.t-alpha.otsuka-shokai.co.jp/drecove/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。パケットライト用にフォーマットしてしまったという事です。
大塚商会のHP見せていただきました。確かに高いですねえ。
でも、やはり復旧してくれるサービスはあるのですね。
今回は涙をのんであきらめることにします。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/08 23:07

書き込み済みのCD-Rはフォーマットと言うかデータを削除する事はできませんよ。


⇒おそらくCD-RWでしょう。

#1の方の復旧方法もありますがフォーマット形式によっては再現不可です。
パケットライト用のフォーマットなのか、単なるクイック削除なのか、
それとも完全な削除を行ったのか。

いずれにしても復旧にはかなりお金がかかりますのであきらめた方が…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!