プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆
春休みを利用して、3月の下旬に大阪から名古屋へ行く予定なのですが、格安で行く方法はありませんでしょうか?
友達と二人なので時間はかかっても構わないのですが、安く行きたいと思っています。
電車、バス、移動手段は問いません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

18きっぷで使い切れそうならそれが一番いいと思います。


ただそうでないなら、近鉄の株主優待券を利用するのも一案です。
株主優待券を売ってる金券ショップが近くにあるかどうかが問題ですが。
ちなみに相場は1枚1500円程度です。
特に難波以南に住んでいるなら、利用価値はあるかと思います。
なお所要時間は一部を除いて3時間5~10分程度です。
鶴橋→名古屋
617→922
717→1029
818→1126
917→1224
名古屋→鶴橋
1741→2047
1831→2142
1850→2220
1931→2241
2011→2316
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\1500っていうのは魅力的ですね。
時間も書いて下さってありがとうございます。
思っていたよりも所要時間がかからないみたいで良かったです。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/05 14:58

すみません。

最後の「3」が抜けていました。
正しくは

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1850333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきました。
青春18きっぷと近鉄の株主優待券が安いようですね。
金券ショップで探したいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/05 15:03

以前、同様の質問内容に回答しました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185033

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き直していただいた方のURLを拝見させて頂きます。

お礼日時:2006/02/05 14:59

学生さんでしょうか?


片道なら学割で近鉄を使うのが安いです。
めちゃめちゃ時間かかりますけどね。
日帰り往復なら、青春18きっぷが手に入るならそれを使って
JRで行った方が速いし安いです。

青春18きっぷだとJR乗り放題ですが、
名古屋市内の移動にJRは不便なので期待しないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生です。
近鉄は時間がかかるんですね…。
名古屋市内のJR移動は不便そうですが、日帰りで行く予定ですので、青春18きっぷの方が速くて安く、お得みたいですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/05 02:16

友達と2人なら4枚セットを買えばいいのでは。


一人片道2,300になります。

参考URL:http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/west_02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスは乗換えがなく一本で行けますので、便利ですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/05 02:25

↓で決まり。



参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春18きっぷについてよくわからなかったのですが、参考URLを拝見させて頂き、理解することができました。
日帰りであれば、青春18きっぷが良さそうですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/05 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!