プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
近々、フェスティバルホールに良くのですが当日に新幹線で帰ります。
そこで乗り遅れたらと思うと心配で質問させていただきます。
フェスティバルホールから新大阪まで行くのにどこの行き方が一番早いでしょうか?
19:50の新幹線に乗りたいのですが御堂筋線で新大阪に着いたら新幹線乗り場まで時間はどのくらいかかりますか?
もし何両目に乗ると近いとかもわかったらお願いします。

A 回答 (2件)

>もし何両目に乗ると近いとかもわかったらお願いします。


3両目か6両目です。
改札が3カ所ありますが中改札を出るようにしてください。改札を出たら改札を背にしてまっすぐ進めば新幹線です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3両目か6両目ですね。
中改札を出るようにしたら新幹線乗り場も近いんですね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 14:49

フェスティバルホールから地下鉄御堂筋線淀屋橋駅まで歩いて、地下鉄御堂筋線で新大阪まで行く、のが乗換え等考慮すると一番速いかと思います。



新大阪駅での地下鉄から新幹線への乗換えですが、慣れている人なら5分で行けるらしいです。新大阪駅に詳しいなら10分、不慣れなら道順を間違った場合を考慮し余裕を持って15分あれば十分かと。

地下鉄御堂筋線で乗る車両ですが、淀屋橋から新大阪方面行きの場合は前から5両めが女性専用車両です。その1つか2つ後ろ辺りの車両が新大阪駅での改札口へ行く階段に近かった気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても分かりやすく教えていただき感謝しています。
行くのが休日のため女性専用車両はないと思いますがその場合は6両目か7両目に乗れば新大阪の新幹線の改札に近いですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/03/28 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!