アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、新大阪から関空に向かいます。
新幹線の切符はすでに購入済です。
乗車券は大阪市内となっています。

関空まで行く方法として、
早い方法や安い方法などいろいろな方法を教えてください。

A 回答 (8件)

>乗車券は大阪市内となっています。


JRの大阪市内駅*1まで乗り継いで乗車ができます。
*1 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/03_syo/02 …
ですので、#1さんへの補足中「大阪まで地下鉄で行けばよいのでしょうか?」
に関しては、わざわざ別途運賃のかかる地下鉄に乗らず、そのままJRで大阪駅まで行った方がよいでしょう。

わかりやすさで私もはるかをお勧めします。
○スタンダードな買い方
新下関から新幹線+新大阪乗り換えで関空特急はるか
の場合(いずれも自由席)、
乗車券:新下関→関西空港 9560円
特急券:新下関→新大阪 4730円
特急券:新大阪→関西空港 570円(乗継割引)
の合計14860円でいくことができます。

○新幹線格安チケットを買ってしまったなら
格安チケット屋のものは新幹線の回数券なので乗り継ぎ割引その他の対象外です。特急はるかに乗る場合、その格安チケットに加え、新大阪―関空の運賃料金を払わなくてはなりません。
乗車券:杉本町→関西空港 860円*2
特急券:新大阪→関西空港 1150円
*2 関空は「大阪市内」の杉本町駅よりも先にあります。格安チケットは大阪市内駅まで有効なので、最後の大阪市内駅杉本町からの乗車券となります。
また、大阪駅発関空行きのバスは運賃1300円です。
    • good
    • 2

新大阪-大阪-(関空快速)-関空が最も安く便利です。


杉本町→関西空港 860円は、車内でも下車時に精算してもどちらでも構いません。
清算機だと、新幹線の切符と追加料金860円を投入し、清算券を受け取って、自動改札を通れます。

所要時間
新幹線ホーム-在来線13.14番ホーム 乗り換え時間 約5~8分
新大阪-大阪 乗車時間 約5分
大阪駅 乗り換え時間 約3~4分
関空快速(1番ホーム) 毎時、概ね33~34分発と53~54分発
大阪-関空 乗車時間 約65分
関空快速発車10分前に並べば、確実に座れます。
    • good
    • 1

安い方法です.


JR で 難波 まで行き そのまま2階に行ってバスで行く方法です.
新大阪 - 大阪 - 今宮 - JR難波 と乗換えが面倒ですが(^^;

OCAT-関空 880円.

大阪駅発 より 420円お安いです.

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/time_table/ocat.html
    • good
    • 0

早さや楽なのを考えればはるかだと思いますので最安値に特化してお返事します。



乗車券が大阪市内となっているのなら新大阪-JR難波駅(OCAT)まで在来線を乗り継ぎ、そこから2Fバスターミナル発の空港リムジンバス「OCAT880」で関空へ行くルートがたぶん最安値でしょう。

JRは乗車券がそのまま使うのでOCAT-関空880円で関空まで行けます。

ただし新大阪-JR難波間が多少面倒で
新大阪-大阪(京都線)
大阪-今宮(環状線内回り)
今宮-JR難波(大和路線)
と乗換が2回必要になります。

※参考URLはOCAT880を運行してる日本交通HPです

参考URL:http://www.nihonkotsu.co.jp/
    • good
    • 0

早くて楽な方法はJRの特急はるかに乗ること。

新大阪から関西空港まで乗り換え無しです。毎時15分ごろと45分ごろに出ていて約50分かかります。
指定席だと特急料金1660円と、大阪市からはみ出る杉本町から関西空港までの運賃860円が必要です。
JRの関空快速で行く場合は上の特急料金はかかりませんが、大阪駅で乗り換える必要があり座れない可能性も高いです。乗り換え時間も合わせて1時間半というところでしょう。
難波からの南海電車もあります。必ず座れる特急が1390円で乗れるのでこちらもいいかも知れません。新大阪から地下鉄御堂筋線でなんば、乗り換えて特急利用で計1時間ちょっとというところです。
    • good
    • 1

新大阪から関空に行くのに新幹線は乗りませんので、新幹線の切符は関係ありません。


新大阪駅から関空までJRの特急はるかが30分おきに出ていますので、これを利用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れていてすみません!
新下関から新大阪までが新幹線利用です。

お礼日時:2006/12/17 22:18

 新大阪から特急はるかにのれば早いですよ


 新幹線から乗り継ぎすると特急料金が半額になる特典があります
 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
新幹線の切符は、格安チケットで購入したのですが、それを持っていって乗り継ぎとして扱ってくれるのでしょうか?

補足日時:2006/12/17 22:16
    • good
    • 1

大阪駅から関空行きのバスが出てたはず。


確か一番安い。

この回答への補足

大阪まで地下鉄で行けばよいのでしょうか?

補足日時:2006/12/17 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!