アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Acronis True Image 8.0でバックアップを取ってから
先日、ノートパソコンを修理に出しました。

ノートパソコンのMy Documentに書きかけのレポートがあり、そのデータが必要になったため、イメージの参照でイメージをマウントしましたが、アクセスが拒否されました。というメッセージが出てDocuments and Settings\ユーザー名 以下にアクセスできません。

レポートを取り出したいのですが、何か方法はないでしょうか??
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ノートパソコンを修理に出した時に先方で、osの再インストールをしたのですか?

だとしたら、コンピューター名が変わって仕舞ったのかも知れません。
若しそれが原因なら、イメージファイル→拡張子(tib)←此れの所有権を取らないと「イメージの参照でその都度、所有権を取る羽目になります。
-----------------
所有者を表示するアクセス権しかありません。←と出ても構わず、詳細設定を開いて、所有者タブを開き「Administrators」か、又はそこに表示されて居るユーザ名をクリックして、上の欄の「このアイテムの現在の所有者」に表示されたら適用を押して、プロパティ表示から抜けます(終わる)←そしてもう一度、イメージファイルの、プロパティ→セキュリティ、で「アクセス許可」の、子オブジェクトに適用の、チェツクを外して、削除で全部消してから改めて「ユーザー名」を記入します。→okで、グループ名又はユーザー名、の所も確認。
------------------------
要するに、アクセス権が無いと表示された場合は、セキュリティの操作を2回し無いと完了しません。
    • 0

バックアップを取得したときに、該当の My Document が「プライベートにする」設定になっていませんでしたか。

この場合は、本人しか使用できなくなる様にセキュリティが設定されます。

また、現状は新たにインストールして環境を構築されたようですので、同じユーザー名を登録したとしても、内部で管理されているセキュリティ ID が別個に割り当てられるため、同じユーザー名からでもアクセスはできません。

対応としては、以下が考えられます。
まず、バックアップイメージをリストアします
その後は、
(1) リストアした環境をそのまま使用する
(2) リストアした環境から目的のファイルを取り出し、現在の環境に戻す。
 この場合は、現在の環境のバックアップを取得しておいてください。

knopix を使用すればファイルの取り出しができるかもしれませんが、セキュリティがかかっている場合についてはできるかどうか分りません。
    • 0

>セキュリティーっていうタブがありません…

XPでセキュリティタブを表示するには、
フォルダオプション-表示-簡易ファイルの共有を使用する のチェックをはずす

この回答への補足

タブでました。ありがとうございます。
でも、簡易ファイルの共有のチェックをはずしたらセキュリティータブは表示させれたが、所有者のタブをクリックしても

(ユーザー名)の現在の所有者を表示するアクセス権しかありません

とでて次に進めません…。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

アクセスしたいフォルダを右クリックし、[プロパティ] をクリックしても
セキュリティーっていうタブがありません…

OSはXP SP2 Proです