電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は名探偵コナン(アニメ)が好きで毎週かかさず見ているのですが、
原作を読んだことがありませんでした。
只今10巻まで読んだのですが、書店で+10巻、+20巻、+30巻というのを見つけました。
これは何なのでしょう?とても気になります!
スーパーダイジェストブック(?)って今までやった事件の選りすぐりの傑作選みたいな感じなのでしょうか?
それともコミックには載っていない事件や情報なども読めるのでしょうか?
もし同じ作品がただ載ってるだけなら買うのをやめようかと思うのですが・・・。

お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>x<;;)/

A 回答 (3件)

No.1で回答したものです。

11巻に行く前に読まないと話が続かないということはないので安心してください。

>ファンだったら満足いく内容なのかが知りたいです。
 ファンだったら資料集的なものとして持っててもいい作品だと思います。コナンドリルの方がいいという人もいるでしょうけど。。。

他の情報は・・・基本は事件の情報なのですが、作者のインタビューが載ってたりファンレターみたいなのが紹介されています。

では、参考になったらうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!!

作者のインタビューなども載ってるんですね^^
ファンなので(笑)最初は+10をとりあえず購入してみます!

参考になりました~
ありがとうございました!

+10だけ買いました。

確か、事件のまとめと、作者のインタビュー、読者からの質問?が載ってたような気が。
ただ、私としてはあまり満足のいくものではなかったので、早々に売ってしまいましたけど。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

なるほど~
参考URLは<この本の内容>は参考になりました。
Rey-mさんは満足いく内容ではなかったんですね。
私もとりあえず+10だけ購入して、それから今後の+巻を買おうか考えて見ます。

ありがとうございました!!

簡単に言ってしまうと(10巻単位にわけて載ってる。

例えば+10巻だったら1~10巻まで、+20だったら20まで等)事件とかを分かりやすくまとめた資料集ですね。あとは巻ごとに違うのでなんとも言えません。
 ですので同じ作品がただ載ってるというわけではなく、他にもいろんな情報が載ってます。
 そういえばそろそろ+40巻も発売される予定では?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
資料集なのですね!
もしかしたら11巻に行く前に読まないと話が続かないなどだったら・・・とかも思ってたので。

>他にもいろんな情報が載ってます。
ここがもう少し知りたいところです(笑
ファンだったら満足いく内容なのかが知りたいです。

>そういえばそろそろ+40巻も発売される予定では?
そうなのですか~。10巻読み終えたところですので、まだまだ+40までは・・・f(^_^;)

参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m