プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々仕事関係(単身)で宇都宮へ引越しを予定してます。
勤め先は清原工業団地内で,車通勤を予定してます。
情報で少し聞いたのは, 朝は鬼怒川を挟んで通称『本○渋滞』っていうのがあるというのを聞きました。通常宇都宮駅辺り~車だと10分あれば行くのに朝だと30分ぐらいかかるだろうと言われました。
通勤有利な物件を探そうと思ってますが、周辺見たら何も無いって感じを受けました。コンビニが数件あるのと『しまむら』があるぐらい…。スーパーとか無さそう。車が無いと何にも出来ないという印象を受けました。
前置きが長くなり質問になりますが, 宇都宮郊外の生活事情ってどんな感じになるんでしょうか? あまりに生活が不便だとやっぱり宇都宮駅周辺も考慮しようかと思ってまして。ご意見・アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

岡本駅のあたりに住んでいます。

確かに今よりは不便になるかもしれませんが当然車は必需品になります。通勤と休日の買い物などで宇都宮へ行くのにベストなところを考えるとやはり駅東口が一番かとは思いますが、通勤時間が結構かかると思いますよ。通勤時間はちょっとしか短縮できませんがお勧めは高根沢町の光陽台や岡本駅周辺、市内なら越戸や陽東のベルモール近辺が良いと思いますよ。高根沢と岡本は隣り町ですが、休日宇都宮中心へは車で15分くらいで行けますし、スーパーやコンビにもありますよ。国4鬼怒川橋と柳田大橋の間に今もう一本橋を建設中ですしホンダもパークアンドライドシステムの導入予定など渋滞は今よりも解消されつつあると思います。通勤だけを考えれば芳賀町や宇都宮の竹下町、鐺山近辺になるのでしょうがあまり店がありません。駅周辺以外でしたらどちらを希望していますか?。

この回答への補足

色々と情報ありがとうございます。通勤優先だと清原台辺りで探そうかなと思ってますが…何も無いって印象でした…。スーパーも無いんでしょうか?
あと橋っていつ頃完成予定なんでしょうか?
またアドバイスよろしくお願い致します。

• 1