プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行から中小企業一般融資700万円の融資をちょうど1年前に受けました。
そして元金残高は現在550万円ほどになりました。
1年経てば、もう一度融資を受けることができると聞いたのですが・・・
700万円までなら保証人のサインはいらないのでしょうか?

半年以上前から自転車操業状態となりもう借入先のあてもなく、親からも借りることが出来なくなり返済が出来なくなって困っています。
銀行からの融資のほかに国金、商工、消費者金融などがあります。
残は1400万ほどです。個人事業をしています。
いいアドバイスありましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

>700万円までなら保証人のサインはいらないのでしょうか?

これは、既に700万円の融資枠(極度額)がとって有り、返済が進んで枠が空いたので、150万円を追加で借りたいということでしょうか。
保証の形態がどうなっているかわかりませんが、場合によっては、保証人のサインなしで実行できる場合も有ります。

いずれにしても、ここでは詳しいことが解りませんので、取扱銀行の窓口で確認されたほうが確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、窓口に聞くのが一番早いですね。
ありがとうございました

こんな所(失礼にあたるでしょうが変な意味ではありません)で質問するよりも(キッカケづくり、糸口探しでしょうが)、あなたのお住まいの地区で思いつくがままでいいので電話して聞きまくるべきです。

専門家はソレで食べているので全部は教えないでしょうし、一般の方にお聞きしてもそれ以上でもそれ以下でもありません。厳しいようですが、そのくらいの腹積もりやバイタリティのない方には・・・。まずは銀行に聞けばいいじゃないですか。世の中はそんなに甘くない。『直ぐに回答ほしいです』といっておきながらあなたは皆さんのアドバイスにすぐに目を通しているのですか。可笑しいです。
    • 0
この回答へのお礼

どこに聞いてよいものか分からず、ここで質問しました。
厳しいご意見ありがとうございました

借り入れをされている銀行に確認をするのが、確実で早い方法です。

銀行によって、貸付方法や限度額の扱いが異なりますので、何とも回答が出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ここで聞くより銀行で聞くべきことでした。
ありがとうございました