アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のGWに彼氏と3泊4日で仙台から石垣島へ旅行を計画しています。毎年出遅れてしまい予約が取れないので、今年は早めに!と思い代理店に出向きました。
担当者が「カビラは料金が全て込みでお得です!」とプッシュするので、とりあえず仮予約しました。その後色々口コミ等で評判を検索すると、ほとんどは「最高!また行きたい!」というものだったのですが、中には「家族連れが多くてカップルには不向きかも」「食事の時、相席でキマヅイ」「G.Oがハイテンションでちょっと・・・」という意見がありました。
実際に行かれた方はどう思いましたか??社交的な人にはうってつけという感じなんですかね?

他の代理店にも相談してみますが、15万円くらいで航空券と宿泊(民宿OK)って無理がありますか?

竹富島や西表島で日帰りでアクティブに行動!と考えていた私でしたが、当初の目的と違う方向になりつつあるので、是非みなさんのアドバイスをお願いします!!!

A 回答 (5件)

もうお返事遅いかもしれませんが、知ってることだけ...。

クラブメッドは、食事だけしに行ったことがありますが、確かにハイテンションです。アメリカに行っていると思った方がいいかもしれません。食事の席にはスタッフも座ります(私はかなりびっくりしました)。相席はイヤだと言えますが、大体が大きなテーブルですので、混んでいる時は相席になるでしょうね。社交的な方、外国人とおしゃべりしたい方は問題ないと思います。

また、川平は空港、港からかなり遠いです。車で40分位かかります。もちろん海は綺麗だし、ホテル内だけで遊ぶ場合は込み込み価格で良いと思いますが、離島へ行く時、市街地で食事したいと思うと、けっこう面倒になると思います。レンタカーは必至です。

私も最初のうちはリゾートホテルに泊まっていましたが、夜は海も見えないし、昼間は遊び歩いていますから、ホテルでは寝ているだけという感じで、最近は宿泊にはお金をかけません。スーパーホテル・アビアンパナがお薦めです。部屋はちょっと狭いですが、歩いて市街地に行けますし、レンタカープランもあるし、朝食もばっちりついていて便利ですよ。

ぜひ八重山の旅、楽しんでください。
    • 0

クラブメット系列を利用したことはありませんが、位石垣島を中心に離島遊びをするのであれば、オールイン形式の宿を選択すると予定が組み難いのでははいか?と思います。

食事の時間に振り回されるのではないか?ということです。
(クラブメットにそのような離島ツアーがあれば無料で行けるでしょうけど)
石垣から竹富や西表には随時フェリーが出てますが、西表島などはレンタカーがないとバスなどの公共機関では不便かと思います。
時期がGWのトップシーズンなのでその混み具合は全く持って分かりませんが、クラブメットで遊んで、離島めぐりをしてとそんなに選択肢を広げると返って疲れますので、南の島のほのぼのとしたゆったりまったりした雰囲気を味わっていただき、バスクリンのようなキレイな海を見て、魚と戯れて、沈む夕日を仲良く見て、命の洗濯をしたら、「また来ようね(*^^)v」って思えるものです。
そうしてリピーターとハマっていくのです。
あんなにキレイな島にデン!するだけなんてもったいないですよ。
是非、1島1島制覇していってください。

ちなみに西表の水牛より竹富の水牛のほうが満喫できます。
で、是非石垣牛を食べてみて。
仙台も美味しい和牛がありますが、美味しいですよ。
ステーキ屋でなくても居酒屋でもちゃんと「石垣牛」出すとこありますから。
西表島は「イリオモテヤマネコ」保護のための路上の看板がおもしろいです。
作った人によってか、そのときのノリで作るのか、微妙に言い回しが違いますので、ちょっと笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

>あんなにキレイな島にデン!するだけなんてもったいないですよ。

やはり当初の予定どおりアクティブにいこう!と思いました。素敵なところなんですが現段階ではカビラはまた今度・・・という感じになってきました。

>西表島は「イリオモテヤマネコ」保護のための路上の看板がおもしろいです。

そうなんですか?それは楽しみです~!昔「VOW」という街の面白看板を掲載している本がありましたが、それを思い出しました。
西表島に行くときは、注意して探してみます(笑)

連続回答になるのはちょっと気が引けますが...。

皆さん回答してくださいー!

>西表島→マングローブ見ながらカヌー 竹富島→水牛車 石垣島→半日ダイビングでは、盛りだくさんに考えていました~。

盛りだくさんな旅にするのが悪いということではありません。「パックツアーにしないで、高速船や各種アクティビティを個人手配で組み合わせる」のがお勧めという意味でした。
「宿代はけちって、いろいろなアクティビティにお金を惜しまず投資」が八重山ステイの個人的お勧めです。

西表島...カヌーはちょっとお値段が張ります(ジャングルクルーズに比べ)が、これはしょうがないです。
高速船+送迎マイクロバスでアクセスして、ショップの現地発着ツアーを使えば選択肢が広がると思います。
西表島の民宿に泊まるのもお勧め。

竹富島...往復乗船券(1000円ちょっと?)だけ買って高速船に乗ってください。港に着いてから
1.島内観光ワゴン車(グループごとで貸切)
2.水牛車観光(送迎バスで行く)
3.グラスボート
のうち好きなものを選んで利用してください。どれも1人1000円だったと思います。

石垣島...ダイビングも、現地ショップなら割安のところがあるかも。
川平にリゾート線バス(空港線と共通、5日間有効のフリー乗車券が1000円)でいくのもお勧め。

ちなみに宿ですが、楽天トラベルで検索したところ、「ベストイン石垣」がツイン素泊まり1泊7500円です(2人分です)。
現在のところ、空き多数なので「GWって何?」状態です。
    • 0
この回答へのお礼

毎回詳しい情報有難うございます!!
回答を見て色々と民宿を探してみましたが、結構あるんですね~。
GW=満室 という式がいつの間にか染み付いていました!

>「宿代はけちって、いろいろなアクティビティにお金を惜しまず投資」が八重山ステイの個人的お勧めです。

そうですね!せっかく行くのですから、色々体験し楽しめる旅にしたいです。現地のツアーをこれからチェックしたいと思います!

補足です。

はじめに訂正させていただきます。

JAL(JTA)の「特便割引28」の場合..
>1.羽田→石垣に午後便があります。また、石垣→宮古→羽田の直行運賃扱い便があります(旅割系は適用か未確認)。
現在照会できる4/5では、羽田→石垣午後便は設定外のようです。また、石垣→羽田の直行運賃扱いも無いようです。
>2.那覇~石垣はJTAのフライトが多いです。
那覇~石垣も確認してみると「飛び石」になっています。まあ、1日7往復も設定があればそれなりに便利だと思います。

ついでに。
>(改悪ですね...)。
席数がかなり少なく、予約繰り上げ不可にしても、GWでこの料金はかなりの努力が見られると言えるかも、と思ってきました。

>竹富島や西表島で日帰りでアクティブに行動!と考えていた私でしたが、
石垣島からの「ツアーを使わない」のが安く上げるコツです...。
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しい情報有難うございます!

最初から航空券は代理店で・・という考えでは安くは旅行できませんね、やはり・・。

>石垣島からの「ツアーを使わない」のが安く上げるコツです...。

やはり、そうですか・・・。西表島→マングローブ見ながらカヌー 竹富島→水牛車 石垣島→半日ダイビングでは、盛りだくさんに考えていました~。

>他の代理店にも相談してみますが、15万円くらいで航空券と宿泊(民宿OK)って無理がありますか?

下記の結論として、もしもクラブメッド泊のパックで1人75000円ならそちらにするのもいいと思います。
もし1人15万円なら...個人で行くことをお勧めします。正規運賃で行っても民宿やビジネスホテル泊ならお釣りが来ます。

がんばって予約開始日に「旅割」(ANAの場合)を取れば「もうちょっと」のところまで行くかも。いちおう4/28~4/30(その後のGWも?)も設定はあるとANAのWebページは主張しています。
ちなみに、従来の早割系運賃が「当日便繰り上げ」が不可になった運賃、のようです(改悪ですね...)。

1.羽田まで別途移動し、羽田→石垣(27000円)にチャレンジ。
仙台~東京の移動(高速バス?)+東京に前泊が必要ですが、朝10時過ぎには石垣島につけますのでその日もほぼ1日観光できます。
ただし行きのみ。

2.仙台~那覇(25000円)+那覇~石垣(13000円)...飛行機自体は割合(通常期は「かなり」)すいている路線だと思います。
ただし仙台を昼前にでるので、石垣には夕方になってしまい、その日はほとんど観光できなそうです。帰りも1日つぶれます(那覇でちょっと「トランジットツアー」程度は可能)。

1.で仙台~東京+前泊で10000円とすると2.と同じくらい。2.で往復だと76000円で、石垣市街地の宿1泊5000円くらい(普通の旅行代理店が扱わない、ビジネスホテル的なところだとGWも結構空きがありそう)とすると3泊15000円でその分足が出ますね...。

ちょっと時間がなくてANA系しか見ていませんが、JAL系のほうがもっといい設定がありそうです。
理由:
1.羽田→石垣に午後便があります。また、石垣→宮古→羽田の直行運賃扱い便があります(旅割系は適用か未確認)。
2.那覇~石垣はJTAのフライトが多いです。「沖縄の翼」ですので。本土便と会社が違っても問題ないです。

(他の方も回答されると思うので、あわてて締め切らないでくださいね。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました!!感激です(泣)
カビラ泊で一人当たり20万、全日空泊で24万と言われかなりビビッていましたが、回答を拝見してホッとしました。
「旅割」は予約とれるか自信がなかったのですが、少しでも安く済むよう頑張ってみます!
他の代理店ではGW中の商品は、まだ発売されていないようなので、これから色々リサーチしてみます!