プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔方陣グルグルで、五巻あたりで二年くらいコミックスが出なかった時期があったんですがどうしてそうなったのでしょう?
その時はコミックス派だったので、「出ないな~出ないな~」と思いながら二年たってしまい、もうグルグルは打ち切りになっちゃったのかな・・・と意気消沈してました。
あの時の長期休載の理由を教えてください。

A 回答 (2件)

5巻発行日1995年8月22日


6巻は96年3月22日
7巻は96年11月22日になってます。
2年もたってないですが・・・。
ちなみに4巻は95年3月22日でしたから、5巻発行まで5ヶ月しかたってません。
長期休載ではないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?そうでしたか。
じゃあ書店にあったのに気がついていなかっただけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 11:31

そうなんですか?まぁ可能性として、月刊誌ですから、それだけで、一年に何冊も出せるもんじゃありません。


あと4巻を出した時点でストックがなくなってしまった場合、9~10話収録するために、9~10ヶ月使用するわけです。また出してしまうと次も出なくなるので、話のストックをためるためにもう少し待つ。あとその間、2、3回連載休載があったとかとかで、大幅遅れたのでは?
それにしても二年はひどいですね^^;
てか間違えて初版ではなく第2とか見てませんよね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!