プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギョウジャニンニク(アイヌねぎ)の苗を探しているのですが、入手方法をしってる人いませんか?それから、千葉に住んでいるのですが、やはり寒いところでないと育たないのでしょうか?どなたかおしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2002年分は予約受付をしているようですので、下のURLから問い合わせて見てはいかがでしょう。



http://city.hokkai.or.jp/~tsurumi/yoyaku.htm


分布地方(本州中部以北、北海道から樺太・千島・朝鮮・中国・東シベリアに分布)・・・千葉ではむずかしいかも知れません。
http://www.idsmall.com/~y-usagi/ninniku/ninniku. …

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~tsurumi/yoyaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速連絡してみます

お礼日時:2002/01/12 05:45

山の幸ホームページです


http://www.shiojiri.ne.jp/~ayumac/
中部地方ですが、更新時期が古いので現在も販売されているか不明です。
メールで聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.shiojiri.ne.jp/~ayumac/sansai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速連絡してみます

お礼日時:2002/01/12 05:46

大手種苗会社の「サカタのタネ」の通販で、入手できます。


2002年春号(最新版)のカタログでは、
1ポット3球入りが、2ポットで900円、4ポットで1600円でした。
(送料は、200円)
植えつけ時期が11~3月で、耐寒性あり、半日陰での栽培となっています。

カタログは、下記HPから、入手可能です。
(カタログなしでも、問い合わせたら、たぶん販売してくれると思います。)

参考URL:http://www.sakatanotane.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速連絡してみます

お礼日時:2002/01/12 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!