アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問で気分を悪くされる方がいたらごめんなさい。
六星占術で水星人の方(とくに男性)って、彼女の占いの様に
冷たい方が多いのでしょうか?どうなのでしょうか?

彼女の崇拝者でもファンでもないのですが・・
私の周囲の水星人の男性って(友達の彼・友達の元夫、友達、元彼)
知っている範囲(20人くらい)では、全員クールで自己中で・・優しいところはあったとしても、人の痛みを分かるとか、温かさを感じる人がいない様に感じています。

恋愛中も、2週間も3週間も酷いときで半年以上会えなかったり
連絡もマメではなかったり(友達や仕事、飲み会など自分最優先)
釣った魚にはえさをやらない・・
子供を可愛がっている様で深く関わらない。考え方が利己的など。
見事に符合しています。

失礼な思い込み?を、色々書いちゃってすみません。

どうして、こんなことを質問するかというと・・
水星人の元彼のトラウマ、水星人と付き合ってた友達が酷い目にあった
など・・イメージが悪すぎて・・・。
ちょっと気になる人が水星人って分かると、諦めたり引いてしまいます。
正直、彼女の占いに翻弄される自分が嫌でたまらないのです。
せっかくの縁かもしれないのに、水星人ってだけで心を閉じるなんで
もったいので!!!

でも、付き合ったり、家庭を持ってから・・
自分の都合優先で冷たく放置されるのが怖い!!って思います。
もちろん、相手を放置したり・・浮気したり・・冷たい人って
水星人だけではないのは分かっています。
私の周りでヒンヤリした温かさのない人が、たまたま水星人だったってことなんだとは思いたいのですが・・モヤモヤが消えません。

馬鹿げている質問かもしれませんが。
そうじゃないよ!って、水星人の男性の彼女や、奥さん
または水星人の男性からのお怒りのご意見お待ちしています。

ちなみに私は天王星人です。

A 回答 (5件)

当たるも八卦 当たらぬも八卦です。

当たると思えば当たるしね。ちなみにうちの主人 B型で水星人。やさしく 暖かく 自己中とはかけ離れたところに位置する人です。子供が喜ぶことを最高の幸せとし 浮気などまったくない(?)と思います。もしこれが騙されている姿であっても いいです。そんな占いの型にはめ込んだ人なんてさみしいですよ。 占いは いいとこだけ盛り上げて 悪いところは注意程度に読み流すのが占いの楽しみ方ではないでしょうか。占いに振り回されないで人を見る目を磨いてください。 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当、寂しい話だとは分かってはいるのですが。回答者さんのだんなさんの様な水星人もいるんだなぁと少し勇気が持てました。

お礼日時:2006/02/11 16:33

私の夫も水星人ですが全く違う部分と少し当たっている所もあります。


占いってそんなもんではないでしょうか。付き合っているときは連絡は
マメだったし決して人の痛みがわからないとか温かさがないとかは
思いません。ただ外では仕事上クールに振舞っているみたいです。
家へ帰ると全然違うんですが。やはり占いではなく自分の目で相手を
見ていくほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いに振り回されたくないとは思っています。マメで温かい水星人さんのお話はありがたいです。

お礼日時:2006/02/11 16:35

私は水星人がどういう特徴かあまり把握してませんが、調べてみたところ父も彼氏も水星人でした。


ですが、彼氏は思いやりがあり、誠実で、情にものすごく厚い人間です。
連絡もマメだし、つきあって1年以上経った今でも変わらず大事にしてくれます。
父も同様で、私を愛情深く大事に育ててくれたし、仕事でなかなかかまってもらえない時期もありましたが、家庭を大事にする人です。
今でも母と仲が良く、休みの日には一緒に出かけたりしています。
確か、水星人は家庭運に恵まれないみたいなことが書いてあったかと思われますが、うちの家庭も彼の家庭も絵に書いたように穏やかな普通の家庭です。
私の周囲の人が何星人だかよくわかりませんが、自分の最も身近な2人の男性がどちらも水星人だったので、参考までに。

でも、実はお気持ちはよくわかります。
私の場合、なぜかA型男性と性格が合わず、仲良くなれなかったり逆に嫌われたりするパターンが多いので、どうしてもA型男性は敬遠してしまうところがあります。(ちなみに私はB型です)
血液型だけで判断するなんてバカバカしい!と思うのですが、自分の経験を踏まえているだけに、誰になんと言われてもやっぱり躊躇してしまったりするんですよね。
だけどmimihanaさんのおっしゃるように、せっかくの縁かもしれないのに、もったいないことは確かです。
先入観をあまり持たず、ネタの一つ程度に考えてみてはどうでしょう?
ちなみに私は初対面で相手がA型だとわかると、先手を打って「いやー、私A型の人に敬遠されることが多いんですよね。嫌わないでくださいよ?!」とか冗談っぽく言ってます。
そうすると「いやいや・・・」と否定してくれて、ちょっと話が盛り上がることもあります。
もし今度水星人の人と出会ったら、軽い感じで「水星人って・・・らしいけど、どう思う?」なんて話のネタとして盛り上がってみたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。お父さんも彼氏も優しい方なんですね。先入観はよくないとは分かっています。わたしもB型ですが、B型の男性とは恋愛関係になれません。なんか合わないんですね。占いって・・・・先入観を持ってしまう部分ではよくないですね。振り回されない様にしたいですね。

お礼日時:2006/02/11 16:39

こんにちわ。

私も旦那も水星人です。
旦那はかなりの甘えん坊で、私にべったりです^^; 優しく小心者でどちらかというと女性的です。おくてですし、スマートでも華やかでもないです。非常に家庭的です。(家事は半々でやってます)
彼女の占いとまったく違うので、何回も計算し直しましたがやはり水星人でした。

私はけっこう当てはまるんですが、旦那にはまったく当てはまらないので、やっぱり統計は統計なんだなぁ、と思ってます。所詮は統計、当てはまる人もいれば、まったく当てはまらない人もいるんだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。甘えん坊でべったりの水星人がいるんですね!!ベタベタするのが嫌いな水星人しか知りませんでした。やはり統計学なんでしょうね。本当、もう気にしたくないですね。。

補足日時:2006/02/11 16:39
    • good
    • 13

私が天皇星人(A型)・・・主人が水星人(B型)です


確かにクールですし
冷たいなぁ~思いやりないなぁ~と感じます
でもこのなかでも回答されてる人で同じ水星人の旦那さんをとっても優しい思いやりのある人と言ってる人もいます

とっても人情味がある天皇星人だからまったく正反対の水星人を冷たく感じるのじゃないでしょうか?

でも細木さんも言ってますが
天皇星人のルーズな生き方を水星人のスマートな生き方に変えてくれるそうです

貴方が違う星人ならそこまで水星人を冷たい思いやりがない人なんて思わないのではないでしょうか

貴方の質問を見て笑ってしまいました
私が水星人に対して思ってる事と同じ事を思っていたので・・・
最後に又それを言ってるのが天皇星人だとわかってまたまた笑ってしまいました

それでも私達夫婦は22年続いています
お互いまったく違う性格なのでいつも驚いたりしながら生活してるのでマンネリがないみたいです

あまり細木さんの事を知らないのにそこまで水星人を分析できるってことは
自分が思わない所で水星人が気になってるのかも知れませんよ~~
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天王星人だからなのかな?確かに・・・水星人に酷い目に合わせられても、彼を憎むことなく好きでたまらなかったのは金星人の友達でした。天王星人って下町のおかみさんみたいな感じで・・凄いお人よしで、人情家で・・自分のことより人のことを優先したりしちゃいますよね。その気質から見ると、中にはドライだなと感じてしまう水星人がいるのかもしれませんね。女性の水星人は、互いに干渉し過ぎないので一緒にいて気楽なんですけどね。でも優しさに関しては不器用だったり・・ドライなことを後で反省してたり良いやつです。不器用さが冷たく感じるのかもしれないなぁとふと思いました。

お礼日時:2006/02/11 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています