プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 占いじゃなくて普通に誰かに相談すれば、「良い方に考えたいだろうがそれは諦めた方がいい」と一般的に言われるだろう…という事を占ってもらいました。私が相談を受けた側だったとしても「残念だけど諦めなよ」と言ったと思います。

 でも予想に反して「諦めずにやってみなさい」との結果が出ました。それで単純に信じればいいのですが、信じることができなくて2軒目3軒目、と占いに行ってしまいました。でも全部良い結果…。ほとんど同じアドバイス。あまりよくないことだとはわかってます。でもとても信じられなかったので。

 占法は1軒目タロットと易カード、2軒目西洋占星術とタロット、3軒目易カードでした。タロットと易に関しては私自身少しだけ知識があるので、カードを見ればある程度予測はつきます。確かによく解釈できるカードが出てました。
 
 こういうことってよくあるのでしょうか?コールドリーディングはされたくないので必要最小限しか話してません。全員一致ということは当たってるんだ、と皆さんなら信じますか?経験を含めてご意見聞かせてください。

A 回答 (6件)

私は自分でも占いをしますが、自分ですると願望が入ってしまいそうなので、本当に大切なことは占い師さんに見てもらいます。


それも、今まで見てもらって、自分的に当たっていた人にみてもらいます。

そして、占いをする場合、
「こういう行動をとりたいけど、とった場合、吉と出るか凶と出るか?
そして、凶と出た場合、どうすればそれを回避できるか?」
それを知るために見てもらいます。

それをふまえた上で、

質問者様のように、3件行って、3件とも好結果が出たら、それを信じます。
結果は、良い結果なんだと思います。
ただ、その良い結果が、人の生き方として正しいかどうか、
あるいは、その良い結果のあとに幸せになれるかどうかは、また別問題だと思いますが。

ただ、3件とも良い結果なら、その時にした鑑定結果はGOサインとして受け取ります。

>こういうことってよくあるのでしょうか?

よく起こる、とか、よく起こらないとかじゃなく、
今回の相談の結果が、たまたま「成功につながる結果」だから、答えが皆同じなんだと思います。

ただ、本当に当たる占い師さんに見てもらっていないなら、また話は別ですが。

この回答への補足

 過去に当てられた経験のある方のところへ行きました。

補足日時:2007/06/28 02:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私としては一番スッキリするご回答でした。
 あなたのご回答で何故自分が占いのはしごをしたのか、よくわかりました。

 自信をなくして弱気になり、誰かに「無理ですよ」って言ってもらって撤退の言い訳にしたかったんだと思います。だからこそ、無理なことは無理、ときちんと言ってくれるタイプの占い師のところにいったんですよね。でも無理だと言ってくれない、だから次へはしご…アホですね。

 少し元気が戻りました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/28 02:19

一般人です。

お気に触ったなら、失礼を。

同じ質問に対して、同じ答えを三度も四度ももらいながらそれでも納得できないのはなぜですか?
何かお心に引っかかるものがあるのでしょうか。
質問者様は、誰かに「反対」をしてもらいたいんですか?

昔読んだ本の中に
「相談とは、すでに本人の中で答えの出ている問題に対してその答えをもらい、その背を押してもらうこと」
という内容のものがありました。
なんとなく、思い出してしまいました。

私自身占いは好きですし、リーディングのできる(というか感のよすぎる)友人もいますので否定はしませんが、
そこまでお金も時間も手間もかけて相談なさったのにまだ気持ちが止まっていることが不思議でお邪魔しました。

そこまできたらご自身で選択なさるのが一番です。
ご自分の人生です。
成功すればうれしいでしょうし、失敗しても他人の責任にしなくていいのですから。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 気に障ったりしませんよ~^^

多分ですね、自信をなくしてたんだと思います。だから一般的に難しいと言われることにトライしてみる勇気がなかったんだと思います。

 誰かに「無理だよ」と言ってもらって逃げたかった、そういうことだと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 02:07

Hermit9さんが依頼した鑑定内容は 諦めるか?諦めないか?の二択ですね



二択で3人の占い師が同じ事を言う確率は結構高いですよ

それに 占い師としては 諦めては駄目だ!と言った方がリピーターになる確率も高いのです
諦めた方が良い!という答えが出る方が稀でしょう

別に 占い結果の真偽がどうのこうのではなく 今回の件はその程度の事ですよ と いう事です

この回答への補足

>諦めた方が良い!という答えが出る方が稀でしょう

 これは違うと思います。少なくとも私はそのような占い師のリピーターにはならないです。結果が良かろうが悪かろうが、「当てる」方のリピーターになります。

 現に3件の占い師は過去にも行った経験がある方で、諦めた方が良いといわれた経験もあります。そのときは結果的に諦めて正解だったと今では思っています。

補足日時:2007/06/28 01:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 02:01

1です。


一般人のアドバイスですので軽く流してください。

以前書き込んだ内容をもう一度読んでみてください。
4軒目というのは知ってたと書いたら後付けっぽくなっちゃいますね。
でも私のアドバイスは 時間 行動 求められる です。
状況は常に流動的です。
時間の問題でチャンスを逃してしまうように感じました。
行動というのは相手に告げるということだけではありません。
内的な努力です。
今のご質問者さまは相手にとって何かが欠けているように感じました。
何かはご自身でお考えになられた方が良いと思います。
それが相手から求められる人になるわけですから。

占いの結果ではありませんが参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

,申し訳ありません。そこまで難しく考えてくださらなくても大丈夫ですよ^^;
 でも私の質問に真剣に答えてくださったことはものすごく伝わります。

 ありがとうございます。心からお礼申し上げます。

お礼日時:2007/06/28 01:52

ビミョーですね。



占いではないですが、
先週末、ゲームでサイコロを5回連続ふったら、3回ぞろ目が出ました。
ゲームにも勝ちましたよ。

自分がされて嫌なことでなく、人に出来るだけ迷惑をかけないこと、なら、占いを信じて頑張ります。
そうでないなら、占いがなんて言おうとやりません。
「因果応報」という言葉が頭の中を駆け巡るからです。

占いで、何を見てもらったのか分かりませんが、最後の最後、結果まで言ってもらったのでしょうか。

例えば、仕事をサボって旅行へ行くことを企んでいたとして・・
「楽しい旅行が出来るでしょうか?」と質問したとして、「旅行は楽しいです」と答えが返ってくるものの、会社にバレて叱られる。
しかし、そこまで占いでは見てもらっていなかった、とか。

タロットや易って、質問の内容が同じなら時間をあけて占いますよね。
少なくとも3週間?もしくは状況に変化があった時。
続けて同じ内容は占わない、と何かで読んだのですが。
どうしてなのかわからないですが・・。
違う占い師なら良いのでしょうか。

「やる」「やらない」でお悩みなんですよね。
どっちを選択しても結果は同じかも知れないですよ。
自分の持っているものが(環境・外面や内面など)同じ時は、いくら悩んでも同じような結果が出ると思うのです。
少し何かを変えて、グレードアップしてから、もう一度見つめなおすと、結果も違ってくるかも知れないです。
もしかしたら、選択肢さえも変わってくるかも知れないです。

良い結果が出せると良いですね。
よくよく自分の幸せは何かを見つめなおして、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の持っているものが(環境・外面や内面など)同じ時は、いくら悩んでも同じような結果が出ると思うのです。
少し何かを変えて、グレードアップしてから、もう一度見つめなおすと、結果も違ってくるかも知れないです。
もしかしたら、選択肢さえも変わってくるかも知れないです。

 この部分になるほどー!と思いました。

 ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2007/06/28 02:22

もし4軒目に行って違う結果が出た場合。


ご質問者さまはどの占いを信じますか?
どの結果を選びますか?
思い悩んでいると時間は確実に過ぎていきます。
チャンスを掴みたかったら何をしたら良いのかお考えになってみては?
努力して悪い結果になったとしても努力した分の報いが必ずやってきます。

たとえば好きな異性と付き合いたいと魅力的な人間になろうと努力する。
好きな人とはご縁はいただけなくても、魅力的な人になれば求めなくても
ご縁はやってきます。
好きな異性を追い回してもなかなか好きになってもらえません。
大事なのは求められる人になることだと思います。
仕事もお金も追いかけるより、向こうから求められるようになれば
自然とうまくいくものです。

大切なのは占いの結果でなく行動です。

この回答への補足

 実は4人目に占ってもらいました。今度はお店の有料の占い師ではなくネット上の掲示板で無料のタロット占いをされてる方です。まだお勉強中なのかも。

 前の3人の方とは違う答えでしたね。一部同じ答えもありましたけど。

補足日時:2007/06/26 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 行動ですか。行動して良いものなのか、その結果相手が迷惑しないか、を聞いたのですが、前の3人は相手も望んでる、でも自分からは動けない状況だから私から行け!でした。初めて4人目で、相手は積極的に望んではいない、でも気にせずやってみては?でした。

 こういうふうに結果が分かれると余計混乱しますよね。よく考えたら4人とも同じようにも感じるし…。4人目はどのカードが出たのかメールで書いてくれなかったので判断しにくいです。

 今度からはしごは控えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています