プロが教えるわが家の防犯対策術!

占い師さんが使われることばで、「色情因縁」(漢字がちがっていたらすみません)ということばがあります。

ある占い師さんは、頻繁に使われます。

私は「ある男性と結婚したいが、この人との未来はどうなりますか?」と質問したところ、

「この男性には色情因縁がある。あなた(私)とは、結婚にはならないが、縁が非常に深いので、

会いたいときだけ会って、体だけの関係を持つようになるが、どうがんばっても結婚には

ならない。都合の良いセフレにして、ちゃんとした夫探しをしなさい。」というアドバイスでした。

さて、このことば、ならびに結果について、皆さんのご意見をください。

私も彼も独身ですし、結婚しても構わないと思っています。

彼は確かにわがままで、自分勝手なところもあるけど、それ以上に、一緒にいるとなごむし、

会話も何時間でも普通に続くので。

アドバイスよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

私は、東洋系のオカルトには詳しくないのですが、それでも90年代、霊感商法なんかが流行ったとき、この占いのカテゴリーでも色々な論争があったことを思い出すので、ちょっと書かせてもらいます。
 と、言うもの、霊感商法でよく使われるのが、性に関する因縁と先祖霊(水子を含む)の供養だからです。
 金銭の因縁や人を殺した、なんて前世よりも分かりやすくて納得させやすいからでしょう。

 どうもひっかかるのは、そんな因縁のある人間と、体の関係ならいいけれど、結婚は別の人なんて発言する事です。
 袖振り合うも多少の縁。なんていいますが、ちょっとしたことでつながった縁でも、後々いいことにも悪い事にもつながるからです。
 結婚しなければ、ただの体の関係なら因縁が無いなんておかしいです。例えば、キスをすれば、相手の歯周病からピロリ菌まで迎え入れるのです。そのままピロリ菌が増殖すれば、のちに胃がんになるかもしれませんし、性病の菌の中には、女性器に関係するガンを誘発するものもあるそうです。
 昔の人は、ウイルスなんてものは知らなかったけれど、特定の人間とかかわった人が同じ病気になったりするのを因縁というものに混ぜた可能性は、100%払拭できるものではないと思います。

 それに、恋愛はそれ事態業の深いものです。催眠術でも全くその気の無い人間に人に殺せと命令できないそうですが、恋愛中の男女の場合、ちょっとした一言で、善男善女が三面記事に躍り出る事になるのです。想像してください。

 「あの女は、ただのセフレだよ。セ・フ・レ。占い師が色情因縁があるとか言ってたよ。やっぱ、結婚するなら、そんなものないほうがいいよなぁ。」
と、全くの無防備なときに親しい友達から彼が言ってたと聞かされたら、あなたはどうおもいますか?
 冷静ではいられないでしょう?とくに、これが本当に純粋な気持ちならなおさらです。彼もそうではありませんか?
 そんなキケンな事を、アドバイスするなんてちょっと、怪しいです。まあ、高額なお払いがついてないようなので、霊感商法ではないとは思いますが、あんまり考え込まないほうが幸せなのではないかと思います。
 
 私も前世占いは好きですが、前世の因縁がらみの人間に遭遇した事はありません。
 子供の頃、少女達をのべ300人以上占ってきたのですが、そんなサインが出た事はありません。
 ほんの数十年前に、世界大戦があって、たくさんの犯罪と理不尽な死があったはずなのに。

 逆に、大人になってから、女の念のようなものをたくさん抱えている男性にはたくさん会いました。
 でも、前世のものではなく、今生の生きている女の念のようなものです。
 まぁ、これは、霊とか言う類ではなく、無意識に放たれるフェロモンのマーキングみたいな感じでしたが・・・これ、よく当たりましたよ。

 彼が、どんな人間かは分かりませんが、ギャンブラーや、喧嘩好き、酒好きなど、ロクデナシと私が思う人間でも、占いでダメだと出た関係にしろ、本人が絶対に一緒になると言って結ばれて、確かに不幸だけれど、何とかやっている友達もいます。これ、前向きではなく、壮絶です。
「パチンコやめるか、ここで一家心中するか、選びなさい。」
と、包丁畳につきたてたこともあると言ってましたから・・・(昔の話です)
 まあ、彼女の場合、男のほうが泣いて改心したそうですが、今でも私の占いはハズレたとは思えないのです。けれど、彼女はたくましく、親に似てないかわいらしい子供とこの世の中をたくましく生き抜いています。

 私も学ばせてもらいましたが、恋愛で一番大切なのは、相手を大事に思う心と、自分を大切に思う心ではないでしょうか?
 誰かが、相手に悪い評価を下したくらいで揺らぐなら、別れてしまいなさい。
 体だけの関係とか、中途半端に自分と相手を貶めないで。
 体だけの関係が、本当に簡単に切れてしまえるものならば、女性週刊誌のネタは半分なくなりますよ。

 恋愛に関しては、占いが当たっても、はずれても、それが幸福度に比例しないものなのです。
 それでも不安なら、今年は出雲にでも二人で出かけられたらどうでしょう?結婚は、神様の領域ですし、そこでおみくじを引いても悪かったら、オカルト事は、そのときまた、考えるとして。
 今のあなたの状態だと、占い師の言葉を考えるよりも、暖かい西日本を二人で旅しながら、相手をよく理解する心が必要な感じがします。
 
 あなたが、幸せになる事を祈っています。

 
 
  
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

一番心に染み入る内容でした。

そして、
「私も学ばせてもらいましたが、恋愛で一番大切なのは、相手を大事に思う心と、自分を大切に思う心ではないでしょうか?誰かが、相手に悪い評価を下したくらいで揺らぐなら、別れてしまいなさい。」

そのとおりですね。

自分は他人にはいろいろ言うわりに、他人からいろいろ言われると、いちいちしゃくにさわります。

アドバイス、感謝いたします。

お礼日時:2013/04/01 06:35

色情因縁についてはいろんな解釈がありますね。



先祖の因縁とする説が有力でしょうか。
先祖にとんだ女タラシがいて女性の恨みを大量に買ったので子孫である彼は恋愛や結婚が上手く行かないというものです。
色情因縁を持っている人はセックスアピールに優れよくモテるそうです。
本人の性欲が強いということもありますが、誘惑が多いので浮気や不倫に流れやすいとのことです。
いくら色情因縁を持っていてもモテなければ浮気しようがありませんし…。

もちろん彼の意志が強ければ浮気しないでしょう。
ですが意志や理性、愛よりも性欲が勝るのが色情因縁を持っている人の特徴のようです。
男性の場合妻の妊娠中に不倫する男性が多いですが、その時に「妻に悪い」とかいう気持ちよりも「愛していても妻とはセックスできないんだから他でヤるしかない」という方向に流れると思います。

この因縁は解消しない限りどんどん溜まって行くのだそうです。
例えば彼の不倫に貴女が愛で耐えたとして、貴女という女性を苦しめ続ける彼の色情因縁は深まって行くばかりです。
耐えても耐えても彼の浮気性は悪化するばかり…。
そんな感じですね。

「わがままで自分勝手なところがある」という彼の性格と合わせて考えると、貴女への愛のために性欲を我慢する という可能性は限りなく低い気がします。

結婚後彼が変貌する可能性もあります。
なにしろ色情因縁は彼に幸せな結婚をさせないためのものですから…。
色情因縁の解消は背負った人が恋愛や結婚で苦しめば苦しむほど解消されていくそうです。
具体例は不倫による離婚で全てを失うものばかりでしたが、
性欲を我慢して愛と性欲の間で揺れて苦しむのもそれに当てはまるのではないかと思います。

幸せな結婚生活になるかどうかは彼にかかっている気がしますが、死者よりも生者のパワーの方が強いはずですから、絶対に幸せになると言う確固たる意志が2人にあれば幸せになれると思いますよ。

この回答への補足

補足いたします。

彼、バツ2です。

1回目の結婚は比較的長く続き、7~8年だったそうです。なかなか子どもに恵まれず、6年目にやっとできたけど、奥さんが里帰り出産し、その後、公務員なので現場復帰するときに悩んでしまい、彼のもとに戻れず、自然に離婚に至ったようです(彼の話であって、元奥さんは、彼が頼りにならないからでは??と思っています。)

2回目の結婚は、昨年4月~12月ごろまで。すぐに破たんしたそうです。理由は、彼女が40歳で不妊治療を必要としていて(彼女の男性遍歴が、相当すごかったそうです)、彼はもうすでに、前の奥さんとの間に子孫を残しているので不妊治療に対して積極的になれなかったそうです。占い師さんいわく、その女性も色情因縁があると思う、だそうです。

今、彼は、私と同じお見合い会社に登録しているのですが、連絡しても引きこもったきりです。
さすがにバツ2はつらいらしく、会社の電話やメールにもなかなか出ないそうです。でも、2回失敗しても、お見合い会社に登録しているとことは、懲りないところがあるみたいで、これが色情因縁の特徴?ですか?(彼は今年46歳になります。)

2回も恋愛と結婚で苦しんでいるので、そろそろ抜け出せると思われますか?

私もバツイチで子どもを手放して、13年になり、かなり苦しんできました。

補足日時:2013/03/28 12:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

由来の話、興味深く拝読いたしました。

所詮、占い、後付けで、自分をなぐさめ、励ますもの、と思いますが、やはり言霊には強いちからがあって、正直、びびってしまいました。

なお、占いは、歴史の授業で習った程度ですが、その昔、中国で、戦勝するためにはどちらの方角へいつ攻め入ったらよいか、政事などをどう執り行えばよいかなどを占ったのが起源と聞いています。

庶民レベルで「幸せになるには?」というところまできたのはいつなのでしょうね。

ある本を読んで、生まれたときの星の位置から割り出す西洋占星術も、全く根拠がないことに気が付きました。星の位置じたいを人間が決めたからです。

お礼日時:2013/04/01 06:31

何時間も会話とか出来ない恵まれない人もたくさん居てますよ。

どんな縁でも良いじゃないですか。早く結ばれて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりですね。

先日、あるかたとお見合いをしましたが、全くかみ合わず、話す気にもなりませんでした。

おっしゃるとおりです。

お礼日時:2013/04/01 06:26

占い師とはインチキ風人生アドバイザーの別称ですので、あまり深入りせずに。



色情因縁は字の通り、欲求(色情)からくる(因になる)縁という事でしょう。

人間、一番好きな人と結婚するより他の人の方がうまくいく場合もあるし、一番好きな人より縁が深い人がいて、その人と結婚する場合もある。
それを小難しく話して、いかにもと思わせるために使われてるだけでしょうね。

深く気にせず成り行きに任せていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

納得できる内容です。

お礼日時:2013/04/01 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!