プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1ケ月くらい、右耳の奥で「ゴゴゴゴ・・ゴゴ・ゴ・・ゴゴゴ・・」とランダムに音ががします。常にその音がしているわけではないのですが、音がし始めると寝るまで止まりません。最近はその音の頻度が高まってきているようにも思えます。
仕事が多忙で病院に行く暇がなかなかとれないのですが、もしヤバイのなら診察に行かないと・・とは思います。
もし、この症状に心当たりがあり、対応策をご存知でしたら教えてください、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは、耳鼻科で診察を受け、耳鼻科で異常が無ければ、以下の記述はご気分を害されるかもしれませんが、心療内科or精神科に行かれるのが良いように思われます。



知らず知らずのうちに自分ではストレスとは思っていなくても身体の方は悲鳴をあげていて、幻聴や幻視もありうると思うので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!