人生のプチ美学を教えてください!!

Puff the magic dragon の日本語訳の歌詞は何を見れば分かるのでしょうか?英語の歌詞は分かったのですが,日本語歌詞を探しています。歌詞が載っているCDまたは本のタイトルなどを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



Googleで「PUFF the magic dragon 歌詞」のキーワードを入れて日本語のページを検索を行ってみて下さい。

先頭にヒットします。
英語の歌詞の後に、日本語訳が載っています。

少し物足りない訳ですが、日本語が載っています。

CDは、手元に無いので細かい話が出来ないのですが、PPMのベストアルバムに歌詞が載っていました。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても速い回答にびっくりしました。
どうもありがとうございました。

早速検索をかけ,無事歌詞にたどり着くことができました。
感激です!!!

お礼日時:2002/01/10 15:47

「おかあさんといっしょ」で、あきひろお兄さんがうたってますよね。



あれでよければ、「パフ 魔法の竜が暮らしてた」をキーに google で検索すると
ひっかかるページで歌詞が見られます。

# 良い訳かどうかは別にして ;-p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
歌詞がいくつかあるのにはびっくりです。

そうですよね。英語の歌詞を日本語訳しているのだから,
いくつかあるのは当然のことといえばそうかもしれませんねぇ。
(こちらは,英語の直訳に近く,かなり悲しい歌詞ですね(;;)

とっても勉強になりました。またまた感激です。

お礼日時:2002/01/10 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!